88: お前ら「ココイチ高すぎぃ!」ココイチ「ん?たった1000円でめちゃ美味いサクサクカツカレーが食えるけど?」 [458876304] (661)
  1. 3 3bBGg1My00606
    カレーがまずい
  2. 4 nQBikywTa0606
    諸物価値上がりで割高感がなくなったな
  3. 5 UXJnEJzF00606
    >>4
    あー、それだ
  4. 10 G/aBC/ab00606
    >>1
    高い。
    あんなレトルトカレーと変わらん一皿に1000円出すなら1500円出してボンディ行く。
  5. 12 UCCW0Gu000606
    最近逆に普通の値段に感じてきた
    他の値上がりが凄すぎる
  6. 13 SeFZfLSka0606
    別に高くはないな
    引っ越したら近くになくなったから行かなくなったが
  7. 15 mlEfwL2xa0606
    めっちゃうまい
    個人の感想です
  8. 17 hy2DSbnwa0606
    トッピングのハーフはなかなかのアイデアだと思う
  9. 20 9NN1LNR4M0606
    マイカリー食堂の方がコスパいい
  10. 24 7FkOs2l4d0606
    おっさん向けの町中華的なとことかラーメン屋とか1000円がほぼ普通になってきてきついわ
    牛丼屋は安さがアイデンティティでもあるからジリ貧だろうけどしばらくは踏ん張るのかな
  11. 25 H0LapXTe00606
    今思えば普通の値段だよな
  12. 30 p1/RljJj00606
    手仕込みの皿がしょぼくなってた。あれなんでなん
    手仕込みだけに許された手仕込み皿存在感あったのに
  13. 31 TrVugxsE00606
    高いというか、これで1,000円はない
    ありえない
  14. 32 zV9OLwZd00606
    確かに1000円なら普通じゃんって思うようになった
  15. 33 tde674KR00606
    >>3
    高くて不味いカレー屋が日本一の店舗数になるわけないだろ🤣
  16. 35 OR24IMRuM0606
    >>30
    皿へのこだわり、感服いたしました。
  17. 37 1s47FRL900606
    >>24
    前は700円も出せば定食食えたようなところでも1000円超えない程度だもんな
    おかげで前までコスパ微妙なチェーン店は割とマシになってる
  18. 38 Ic4zSIH000606
    ココイチサラダが美味かったわ
    ドレッシングがめっちゃ甘い
  19. 40 7W17YGNHM0606
    >>1
    メニュー画像の時点で貧相な盛り付けだけど
    その正直さは良いと思います
  20. 41 +HLieeGn00606
    ラーメン屋とカップ麺比べるのは馬鹿だと思うがココイチとレトルトは競合する分野に思うからな
    もっとうまいカレー屋さんあるし
  21. 42 RE5TQT8I00606
    昔650円くらいじゃなかったっけ
  22. 43 OTxh4L2xH0606
    >>32
    だな
    何か周りの飲食がインフレして相対的に高くなくなった
  23. 44 3bBGg1My00606
    >>33
    かわいそうな人
  24. 45 BzTGCL0v00606
    >>33
    元々は大食いで成り上がった店だけどな
    まあ全国区になってからも上手く行ってるということは
    お好みアレンジと入りやすい店作りという女性客呼び込みの戦略が良かったんだろうけど
  25. 47 RE5TQT8I00606
    ロースカツカレー
    年月日 価格(税込)
    1978年~ 520円
    時期不明 600円
    2003年2月時点 650円
    2007年9月~ 680円
    都心部 700円
    2014年4月~ 700円
    都心部 721円
    2015年3月~ 732円
    都心部 753円
    2016年12月~ 753円
    都心部 774円
    2019年3月~ 774円
    都心部 795円
    2019年10月~ 788円
    都心部 809円
    2022年6月~ 843円
    都心部 864円
    2022年12月~ 907円
    都心部 928円
  26. 48 sQXHFm2d00606
    食品高騰でまわりがココイチに追いついてしまった
    ファミレスとか松屋とかひでえよ
  27. 49 mlGm3Xhz00606
    江頭がココイチ美味いって言っててがっかりだよ
    そこはぶった切ってほしかった
  28. 54 CgWYLjkD00606
    >>1
    ご飯600gにするから結局高くつく
  29. 56 tde674KR00606
    >>44
    何を持って可哀想だと思った?
    ココイチを美味しく感じない人の方が可哀想だろ
  30. 58 3bBGg1My00606
    >>45
    女性客???居なくはないでしょうが、んー
  31. 60 YRR32fix00606
    今の期間限定のやつ美味かったぞ
  32. 63 7FkOs2l4d0606
    >>57
    パスタは1000円超えても許されるのにラーメンはそうはいかないんですよ!
    が許されるようになってきちゃったよね
  33. 64
    たけーよ貴族かよ
  34. 66 Yl5GWzNj00606
    たっけ
  35. 67 x/DSvQo/r0606
    CoCo壱はあえて辛さ標準にし、セルフでとび辛スパイスガンガン入れて食うのが好き
    食ってる途中から、気分で適当に辛さ変えられるというのは意外と他店にない
  36. 68 QU4kihpq00606
    >>17
    あれは革命的だわ
    胃袋にも財布にも優しい
  37. 72 YMgp74m400606
    はい近所の茶店のカツカレー550円
    https://i.imgur.com/EAXlMio.jpg
  38. 73 D/4/5YHR00606

    それな
    コロッケハーフでちょうどいいわ
    明日の昼はココイチにすっか
  39. 74 XeGi0XvaM0606
    アフィアフィ

    >>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
    >21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53,  >54,55,56,57,>58,59,60
    >61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
    >81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 
  40. 77 d06dMYMP00606
    もうねどこの店も値上げしてるからCoCo壱のカレー1000円が高いと感じなくなってきたわ
  41. 79 3bBGg1My00606
    >>47
    時期不明の時期(笑)には何度か行きましたが、それでも美味しいとは思わなかったです。
    立地の良さと、即温かいご飯が食べられるから利用。
  42. 87 tde674KR00606
    >>49
    江頭は金持ってて舌が肥えてるからなぁ
  43. 88 rjfgJPcSa0606
    600円で600g食えるくらいの物価になってほしいわなー
  44. 90 dohBzPQGd0606
    ナンおかわりし放題ネパールカレー屋のコスパ知ったらもうね
  45. 92 035J+c6800606
    嫌味な言い方をすると
    ココイチに限らずチェーン店なんてどこも美味いもんじゃない
    松屋もガストもサイゼもショボい
    とはいえ値段相応だからそういうもんって感じで
    特にどうとも思わない
    ただココイチはそういうチェーンの中で
    ショボいのにやけに高いんだよね
    例えば幸楽のラーメンはショボいなりに
    焼豚が三つ付いて490円だから許されるわけで、
    もしあれが焼豚なしで590円だったらんんん?
    チャーシュー麺なら1000円って言われたらんんんんん?ってなる
    ココイチはそういうやつ
  46. 94 pCDuGcNy00606
    空いてる店が好きだからたまに行く
  47. 95 XEVDUD+J00606
  48. 96 lDjN5stc00606
    1000出してカレー食うならインドネパールの店いくんよ
  49. 98 cCLok2yQ00606
    生焼けの肉食った晩の俺のウンコ思い出すから食えん
  50. 100 SEM02Y0SF0606
    >>92
    これ
    見合ってないよな
    シャバシャビの水の味がするカレーの基本料金が590円って頭おかしい
  51. 102 x/W69l0xM0606
    たっかくなったねえ
    これ食うなら近所の欧風カレー屋行くわ値上げしても1400円だし
  52. 104 kV3PNgo600606
    >>44
    彼は馬鹿舌でも幸せなんだからほっといたれw
  53. 105 SEM02Y0SF0606
    >>102
    そうなるよな
    チェーン店に行く意味がない
    専門店で美味いもん食うわ
  54. 106 03JHMuA500606
    この値段だとそこそこ評判の良いカレー専門店の方が良いな
    普通のカレーもカツカレーもあんま値段変わらんからお得感ある
  55. 108 z/o3q23Ap0606
    CoCo壱高いとかいうほど貧乏だと人生終わってそう
    何故ならテレビでもCoCo壱高いとか言ってるやつ見たことない
    みんなCoCo壱は安くて美味いって言ってる
  56. 109 XEVDUD+J00606
    貧乏ジャップより外国人に2400円で売ったほうが効率が良いから
  57. 111 b2c5EG3la0606
    >>105
    チェーン店と専門店って分け方はおかしいだろ
    ココイチもカレー専門店だろ
  58. 113 z/o3q23Ap0606
    >>108
    これ
  59. 116 pFxSq5k800606
    >>1
    メニューの写真からして貧相なゴミ飯だな
    低脳な独身バカチンコがありがたってそう
  60. 117 SEM02Y0SF0606
    >>111
    言葉の定義はどうでもいいけどアスペじゃなければ伝わるよ
  61. 118 1WUFts9w00606
    これで650円だからCoCo壱には行かなくなった
    https://i.imgur.com/GiRG4aK.jpg
  62. 120 D/4/5YHR00606

    ココイチに1000円は高いならわかるけど外食に1000円は高いっていってるやつはふだん何食べてんの?
    牛丼チェーンぐらいしか入れないだろかわいそう
  63. 124 SEM02Y0SF0606
    >>123
    CoCo壱は温度管理に五月蝿いからバイザーがアツアツかどうかを抜き打ちでレーザー温度計でチェックする
    でもぬるめで頼んだらしてくれるよ
  64. 126 XEVDUD+J00606
    店内8割外国人
  65. 128 fJVGOarcp0606
    ルーはハウスが作ってる

    っていう噂
  66. 130 PpEqFwLi00606
    >>118
    このタイプは絶対に食べたくない…
  67. 131 SEM02Y0SF0606
    >>128
    噂も何もココイチはハウスだぞ
  68. 133 b2c5EG3la0606
    >>117
    個人店って言うんだよ
    仕事出来なさそうw
  69. 134 pv/Oap5cp0606
    >>124
    そんなん頼むわ
  70. 135 pv/Oap5cp0606
    >>120
    CoCo壱に1000円高いも分からん
    何食べてんのって感じ
  71. 136 lKHQwYc700606
    カナダメキシコ豚ロース 89~98\/g 1枚あたり200\
    小麦粉 1キロ198\ 1枚あたり2\
    卵10個パック 218\ 1個あたり22\
    パン粉 180g60\  1枚あたり 2\
    国産原料米油 1350ml 1000\ 1回3枚250ml 400\
    これが自宅の費用

    油をやすい外食用に置き換えると1枚あたり100\ちょいぐらい
    清掃用品・人件費・産業廃棄物処理・税金いれるとまあ外食は1000円なら安いもんだな
  72. 137 SEM02Y0SF0606
    >>133
    アスペイライラw
  73. 140 hO5hMX8Bd0606
    >>118
    なんか知らんけど半田屋思い出したw
  74. 142 fJVGOarcp0606
    >>131
    ソースは?(カツカレーだけに)
  75. 143 b2c5EG3la0606
    >>137
    アスペでも何でもいいけど
    ココイチの代わりに行く専門店教えて?
  76. 144 SEM02Y0SF0606
    >>142
    ココイチはハウスの連結子会社

    以下wikiより抜粋

    株式会社壱番屋(いちばんや、英: Ichibanya Co., Ltd.)は、愛知県一宮市に本社を置くカレーハウスCoCo壱番屋(カレーハウスココいちばんや、略称: ココイチ)を運営する大手カレーライス専門店チェーンである[1]。ハウス食品グループ本社の連結子会社。フランチャイズにより日本国内各地のほか、海外のアメリカ、台湾、韓国、中国、タイなど世界各国にも店舗を展開する。
  77. 146 YSJm5nWAd0606
    俺も行かない自慢していいか?
    ココイチはたぶん10年くらい食ってない
    最後に食べたのが忘れもしない学生時代の友人とだったな
    マックは5年くらい利用してない

    食生活の水準も上がったからよっぽどの事がない限り利用しないと思う
  78. 148 d06dMYMP00606
    松屋でカツカレー食っても900円だからね
    時代に合わせて金銭感覚も変えていかないと我慢と損ばかりの人生になっちゃう
  79. 149 SEM02Y0SF0606
    >>143
    アスペココイチ信者イライラw
    地元の美味しいカレー屋さんとフレンチがランチでてるカレー
  80. 152 B9iQjqGDr0606
    もうマイカリー食堂でよくないか?
    http://imgur.com/2Hh5lV7.jpg
  81. 154 VHS+TrSX00606
    確かにココイチは相対的に相当安くなってるな
  82. 156 0zFHlatO00606
    ココイチアンチは多分野菜がゴロゴロ入ってるカレー派か
    インド人の名を語るネパール人
    別にカレーに野菜とかむしろなくてもいいよってジャガイモ人参アンチもいるからなw
  83. 159 zE8Rhm6UM0606
    カレーソースのかかった揚げ物定食の店だわな
  84. 166 tOovf53c00606
    そもそもCoCo壱のルーが嫌い😠
  85. 167 SEM02Y0SF0606
    例えば>>166みたいなレスに「じゃあお前の思う美味しいカレー屋教えて?!!!」
    とか突っかかってくるのがバカ舌ココイチ信者
    完全に頭おかしいでしょ
  86. 169 nZV7vrtKa0606
    >>167
    みんなが美味しいって言ってるものを不味い不味いってこき下ろすやつの方が頭おかしいだろ
  87. 170 YSJm5nWAd0606
    >>151
    ベタだけど
    カレーが食べたくなったらボンディやガヴィアル行くから
    ココイチが選択肢に入る事がない
    そしてカレーモードじゃない時にココイチの前を通ってもカレー食べたいとはならない
    ハナから俺の生活に関係のないチェーン店になってる
    牛丼屋もそうどけど
  88. 171 SEM02Y0SF0606
    >>169
    なんで?
    そのロジックをちゃんと説明してみ
  89. 173 ams6ZagKa0606
    >>12
    ここらでもう一回値上げしないとな
  90. 174 dbJ87flW00606
    ココイチより帯広のインデアンカレーの方が好き
  91. 175 nZV7vrtKa0606
    >>171
    高い割に店舗数が日本一ってことは値段なりに美味いと思ってるってことだろ
    君頭悪いね
  92. 176 YSJm5nWAd0606
    >>174
    インデアンなら帯広より大阪の方が好きだったな
  93. 177 oqtO33P100606
    株価は急上昇中だけどな
  94. 179 u5yAjgeN00606
    >>156
    それは、ここいちの味が完全にバーモントカレーの業務用だからだよ
    家で食べたかーちゃんの野菜たくさんと比べてしょぼい
    なのに他の店より高い そういうコスパ感
  95. 182 cEIo2CiK00606
    客層
  96. 185 SEM02Y0SF0606
    >>184
    宗次徳二の自伝で読んだ記憶がある
    創業者にハシゴ外されるバカ舌ココイチ信者哀れ
  97. 188 0zFHlatO00606
    >>179
    野菜とか別に無くてもいいんだよwカレーが好きな子供舌には
  98. 190 KgTIGRF900606
    安くはないけど別に高くはなくね

    稀に食べるけど
    あれ入れてこれ入れてなんて注文すると二千円ぐらいする
  99. 194 u5yAjgeN00606
    >>188
    俺はお前のかーちゃんじゃないんだよ
    おっぱい吸いに実家へ帰れよ
  100. 195 MWaTvNwX00606
    あらお安いのね
  101. 198 KH+0s+xMC0606
    日乃屋カレーのカツカレーの方がうまいわ
    都会住みならそっち行け
  102. 200 0zFHlatO00606
    >>194
    ココイチで野菜トッピングするやつあんま居ないからねwそういうことなんだよ
    野菜が入ってないからコスパが悪いなんてやつは行きませんw
  103. 201 f2Bh+l5v00606
    >>190
    ココイチそんなに高いのか
    ボンディの激うまビーフカレーが1600円なのを考慮すると割高すぎるな
  104. 203 u5yAjgeN00606
    >>200
    お前んちが肉入って無いカレーなのはわかった
    かわいそう
  105. 205 x/DSvQo/r0606
    >>198
    久しぶりに習志野市役所行ったら、新庁舎の真っ正面に日の屋カレーできてたな
    数百メートル先がちょうどCoCo壱で、直接競合してる
  106. 206 r1tIsxJt00606
    美味かったら1000円でも全然食うんだけどな
    ココイチ行くくらいならもうちょい出してちゃんとしたカレー屋行くわ
  107. 207 0zFHlatO00606
    >>203
    肉類をトッピングするやつは多いよw
    お前はココイチじゃなくてお前の家のカレーの話してるようだけど
    俺がそんなににくいのかねw
  108. 209 KgTIGRF900606
    >>201
    たまにだから好きなもの入れまくってって感じだけどね
    ぶっちゃけ味は普通のカレー
    まずくはないけど特別うまいものでもない

    間違いなくレトルトとスーパーの惣菜買って詰め込んだ方がうまくて安いと思う
    辛くできるのがすごくいい
  109. 211 LdbNUFFz00606
    ビッグボーイの大俵ハンバーグ880円にカレー食べ放題200円とかやからコスパ最強なんだよな
    昼に食う量じゃないのが難点かな
  110. 212 u5yAjgeN00606
    >>207
    気持ち悪いだけ 何とも思わん
  111. 216 0zFHlatO00606
    >>212
    すげーレスくれるよねw
    なんとも思わんわりにはwww
  112. 217 0VTMfYtap0606
    >>201
    ボンディとか神保町の周りにしかないやん
    刺身は地方の漁港の方が安くて美味いとか言ってるバカさを感じるわ
    おまえ刺身食うために一々漁港行くのかと思って腹立つわ
  113. 219 Z3BRkuur00606
    他が高くなってきて相対的に元に戻った感ある
  114. 222 u5yAjgeN00606
    >>216
    俺は心優しい紳士だからな
    クソうぜぇので今からNGするわ
  115. 224 0PugrMXN00606
    他が値上げし過ぎてココイチが相対的に安くなるって
    これもうギャグか何かか?😅
  116. 225 3hROTfY/p0606
    CoCo壱より上等カレーの方が圧倒的に美味い

    異論は認めない
  117. 227 5xevslKEd0606
    >>217
    それに対するレスは>>208でいいか?
  118. 229 hVc77i8w00606
    ココイチって漫画読むの何時間まで粘っていいの?
  119. 232 21MkJrRD00606
    >>229
    値段上がってから漫画客すごく減ったわ
    快適
  120. 234 9J8mPs+j00606
    半額弁当のカツカレーなら300円だよ
  121. 237 j3lwvowZ00606
    何回か引っ越して毎回最寄りの駅前にココイチがあるんだけど一回も入ったことない
    カツもカレーも好きなのになんか入る気しないんだよなあ
    写真に写った薄っぺらい皿が食欲をそそらないんだと思う
  122. 241 eBIKhhAmd0606
    >>240
    嫌儲にブルジョアが居るぞ!吊るせ!😡
  123. 245 tde674KR00606
    >>185
    貧民キモw
  124. 246 j9md/FSW00606
    白米:30円
    カレールー:100円
    惣菜ロースカツ:398円

    調理もせずにこの値段で美味いカツカレー家で食えるんだもんなあ…
  125. 250 YRR32fix00606
    >>152
    ココイチより不味いから一枚落ちる
    ここの敵はオリジンとすき家
  126. 252 WNi24kyHa0606
    >>249
    高くて美味い、安くて不味いは当たり前
    安くて美味い店だけが良い店と言えると思う
    安い美味いの基準はそれぞれだけどな
  127. 255 5xevslKEd0606
    >>251
    味や値段を考慮したら当然の帰結だと思う
    逆にファストフードや大手チェーン好きの一部ケンモメンは一度真剣に自分の食生活を自省した方がいいと思う
    惰性で搾取される食事を俯瞰で見た方がいい
  128. 257 hVc77i8w0
    ココイチあんまりおいしくねーなと思ってたけど基本は抑えてるんだよな
    近所のカレー屋最近つぶれたけど、ご飯がまずかったり冷めてたりして基本ができてねーんだよ
  129. 262 5xevslKEd
    >>257
    セントラルキッチンによる均質化も大手チェーンの優位性ではあるのだけれど
    多少クオリティが落ちても作り手の顔が見えるカレーを食べたいと俺は思う
  130. 264 zm9AaE4SM
    >>48
    すき家のカレーでも大盛りにチー牛トッピングすると990円になるからな
  131. 267 5xevslKEd
    >>263
    それじゃ排泄と変わらないし
    ただの動物じゃん
    俺は人間でありたいね
  132. 268 +OTyIoiBa
    >>262
    ココイチってセントラルキッチンなのか
    (それであのレベルとは…)
  133. 270 R0Rijl5e0
    ココイチはルーさえうまければ行くのに
  134. 272 U1q+XYeu0
    高くてマズイのになんでつぶれないんだろう
  135. 273 u5yAjgeN0
    >>270
    そんな無茶なw
  136. 274 YRR32fix0
    >>272
    高くてマズくない人が多いからじゃないかな?
  137. 277 4W74T5ky0
    大豆肉のメンチカツ返せ
    大豆肉ハンバーグはクソ不味い
  138. 278 ZDCKksUR0
    ビーフカレーにハーフほうれん草とツナが最適解
  139. 281 CyC4itWP0
    かつやのロースカツカレーが最強
  140. 283 9/12/9PX0
    >>281
    カレーがココイチより不味いって有名やぞ?
  141. 292 hVc77i8w0
    >>291
    260円で何が食えるの?
  142. 293 fR58WGhD0
    あんな具なしのカレーにそんな金は出せんわ
  143. 295 LVk+zrwa0
    >>1
    かつやで食うわww
  144. 299 TNE7vRqfa
    2辛3甘は辛すぎた
    1辛3甘くらいが丁度いいかも
  145. 305 yxzWXP7RM
    >>251
    都市部はそこらにインドカレー屋があるからでそ
    あれこそ均質化されてるっぽいし味も値段も安定してる
  146. 306 aw3D4ryR0
    まずいやん⋯
  147. 308 P7ckm5d30
    >>299
    ○辛○甘を考えた奴天才だな
    甘を加えることでめっちゃ美味くなる
  148. 310 tH0bc2eU0
    >>118
    豚玉ねぎタイプ俺は好き
  149. 311 stc1yhq10
    夏野菜カレーだけは好きなんでこの時期はココイチも選択肢に入る
    ただ店じゃなくて宅配にするとやっぱり高いな
  150. 312 9B5YUxlkM
    昔はチーズカレーが550円だったんだけど今いくらよ?それ次第ではもう一度考え直してやらんでもないが予想値では780円くらいになってるんだろう
  151. 314 9B5YUxlkM
    >>307
    家のバーモントカレーやがな
  152. 315 hVc77i8w0
    >>298
    嫌儲弁当の中身見せて
  153. 318 +I6goWee0
    嫌儲っていつまでも大学生みたいな価値観から成長してない奴ばっかだよな
    コスパ(見てるのはコストだけ)みたいな
    本当に大学生なら微笑ましいで済むけど
  154. 319 Jnnk60xK0
    >>309
    まあ不味いは無いわな

    コスパが最悪ってだけで
  155. 320 aw3D4ryR0
    >>309
    なんでこんな大して美味しくなカレーなのに
    店に人入ってるの?不思議で仕方ない
  156. 322 fR58WGhD0
    >>309
    美味くはねぇよ
  157. 324 futHo2/O0
    >>320
    煽りじゃなくて亜鉛取るようにしてみて試してくれ
  158. 330 aw3D4ryR0
    >>324
    レトルトの方が美味いし
    松屋の方が美味いと感じるし
    亜鉛とっても変わんないだろうね
  159. 332 9B5YUxlkM
    >>315
    明日のはこれだな

    https://i.imgur.com/zFLFSKy.jpg
  160. 334 /0UAMPe30
    >>331
    パリパリチキンて何年か前に凄い劣化したじゃん
    ただの唐揚げみたいになったじゃん。ないわー
  161. 336 futHo2/O0
    よくチェーン馬鹿にして個人店ありがたボーイいるよなw
    ちょっと考えてみればむしろ逆って部分も多いだろ
  162. 337 QiszYjGKa
    >>333
    貧乏臭さw
    それは似て非なるものだろ🤣
  163. 338 KR5bEtWeM
    >>71
    超円高懐古ジジイは早く死ねよ
    国内の製造業死んで空洞化したやんけ
  164. 339 FSQgrq2Q0
    ポークカレーの値上げがすごい
    400円くらいの感覚だった
  165. 341 tde674KR0
    >>336
    普通に考えたら大量に仕入れできるチェーン店の方がコスパがいいのにな
  166. 343 4D+2Z3Ww0
    無印のカレーでいいだろ
    こんなん食う意味が分からん
  167. 344 /AFtAtVz0
    3皿分を1皿分くらいに成るまで煮詰めればカレーに成る様な気もせんでもないのがココイチの汁
  168. 346 zAeEX2cN0
    これ深皿使ったほうがいいだろ
  169. 349 KR5bEtWeM
    >>343
    貧さんwwwwww
  170. 353 cWYNyvMb0
    >>1
    カツがマズいんで肉屋で買うほうが圧倒的にコスパいい件
    カレーも典型的な保存料の味してて無理
    よくあんな缶詰臭いレトルト食えるな
  171. 355 H5jfwOyMr
    チーズもトッピングしないといけないから高いけど
  172. 356 ravMLHti0
    >>1
    ルーが水っぽく、薄くなったから、品質に見合う値段ではないから高いと感じる
    他の店で品質に納得したものになら、同じかそれ以上の値段で食事するよ
  173. 359 Az5SuN+l0
    >>72
    週3で通うかな
  174. 367 1dWWojDG0
    前はなんとか三昧とか頼んでたけど今はもうおいてないよな
    まぁ自分で同じように頼むのはできるんだろうけの
  175. 368 ApAl4G3m0
    >>118
    なんか新潟のバスセンターのカレーみたいだな
  176. 369 wh7Axvrjp
    1000円も出せばナンとカレーで腹一杯食えてしかも美味いカレー屋いっぱいあるし
  177. 371 45cvVPIC0
    ココイチのカレー水っぽいんだよな下痢便みたいなカレーは嫌だもう少し固めでいいんだよ
  178. 373 yEr3qwNP0
    >>371
    お?
    1辛ボーイか?
  179. 374 bcKLp65Va
    ほっともっとのカツカレー630円でよくないか?
    https://i.imgur.com/eBgQTCs.jpg
  180. 376 LjiJ/k/40
    肝心のカレーが貧相すぎるんだよ

    デフォでもっと具を入れろ
  181. 378 XL60ZCEC0
    >>369
    ナンカレーはすぐ飽きるだろ
    滅多に外食できない貧民か🤣
  182. 380 +F4WorH90
    インドカレー屋ならナン食べ放題の本格カレーが800円だぞ
    偽物のカレーに1000円は馬鹿
  183. 381 hFdRJ2ig0
    カレーに1000円は
    ないな
  184. 384 yEr3qwNP0
    >>381
    カレー、ラーメン、パスタ…
    いったい何ならええと言うんや!😭
  185. 386 hFdRJ2ig0
    >>384
    なんつーか、昼飯に1000円払う気がしない
    俺の中の下の生活レベルみたいな人間は
  186. 388 yEr3qwNP0
    >>386
    夜食えよ😋
    俺も昼はカロリーメイトとトマジューだゾ
  187. 390 XL60ZCEC0
    >>385
    1000円であのクオリティなら十分だろ
    1000円出せばご馳走が食えると思ってそう
  188. 394 6FIrKn/10
    >>1
    この手のバカ発言の時は「サクサク」じゃなく「サックサク」な
    バカが好む表現を使え
  189. 396 5yAqjvaN0
    >>380
    でも車止められないしドライブスルーもないんでしょ
  190. 397 RxTp1Xi3M
    どうしてもカレーが食いたくなってココイチ高いからと思って松屋行ったら目を疑う値段になっててビビった。
    500円くらい値上がりしてねーか?
  191. 400 6z0iijGi0
    >>338
    今生きてるの?
  192. 406 kfzU0znL0
    この前初めて行ったけどなんで店いっぱいあるのかわからん
    てか外食でわざわざ店で煮込んでないカレー食う意味が・・・
  193. 407 0ddoX+X30
    >>406
    さすがにそれは何で割高なコンビニがこんなに流行ってんの?レベルの陰キャ問い掛けだと思うわ
    少し考えりゃわかるだろ、需要があるからだし
  194. 408 SqM4UQus0
    カツカレー1000円とか安っ
  195. 411 rZTL+30RM
    >>33
    味覚障害が多いからな
  196. 414 mhp0K9YS0
    さすがの安月給でも、ココイチ高いと思ったことはないわ
  197. 416 j24DcvUCa
    言うほど美味くない
    地元の定食屋の方が安いし美味い
  198. 421 vRqJPEiEM
    くるまやのねぎみそチャーシューと餃子ライスで1500円だから相対的に安く感じる
    満足感は低そう
  199. 422 LzoCq6nv0
    CoCo壱
    一蘭
    モス
    コメダ

    この手の格安チェーン店と比べて一段階上の値段設定にしてる店は総じてケンモメンの敵なんよ
    どのスレも批判の仕方が不味い不味いだからケンモメンの中では高い=不味いなんよ
  200. 423 UzgcHdxaa
    もうマイカリー食堂に切り替えたわ
  201. 427 CHdgYZu20
    1000円ありゃあ鍋一杯のカレーが作れるんよ
  202. 428 LzoCq6nv0
    素直に高いから行かないと言えばいいのに
    しょーもない見栄張って不味いとか頭の悪いマウント取ろうとするから周りから叩かれるし馬鹿にされるのだよ
  203. 437 zB60iPRm0
    たけーよ

    もうスーパーの298円のカレーしか買えんわ
  204. 439 oS7YewVJd
    シーフードカレー食いに行く所
  205. 440 ebSn1IhtM
    昔を知ってるモメンほど批判的になるのは仕方がないよ
    ココイチの歴史は値上げではなくてサービス改悪の歴史でもあるからな
    昔はカレーのツユ追加もタダだったんだぜ
  206. 444 0ddoX+X30
    >>440
    それはだいぶ最近
    なのと、ネットで広められたせいもあるんでは
  207. 445 Z603mDnI0
    ココイチは見た目も味も店もいまいちでコスパ悪い
    昼は同じ値段でもっとまともな店のランチ食えるし夜ならあんな辛気臭い店に入りたくないわ
  208. 447 f/8ZNWxp0
    具が無さそう
    ジャガイモとニンジンは必要だろ
  209. 450 jZO+HZmM0
    ビーフじゃないとゲロい
  210. 452 mwVLD+0A0
    ココイチの方が安いとかならまだわかるんだけど
    まともに具入れたら全く同じ金額でインドカレー屋の美味しいカレー食えるのに
    そっちを選ばずココイチに行く合理的な理由を説明してほしい

    もしかしてココイチ派って何の具もないみっともない汁啜りに行ってるのか?
  211. 453 G/8EmfVt0
    揚げ物ペラペラで笑っちゃうよねここ
  212. 455 k47eR+Mx0
    >>118
    このカレー粉に片栗粉でとろみつけるタイプ食ったことないけど絶対これ食うなら自分で作った方がうまい
  213. 456 RiILElEtp
    カレーをココイチで食う理由が値段以外に無かったのにそれが消えた
    多分この先行くことは無いな
  214. 458 l6BMphRxM
    >>453
    そう
    そして全部同じ形っていうね
    業務用の量産コストカットの鬼な冷凍食品を揚げてるだけだからねw
  215. 460 1bxsEpl70
    >>20
    うまいんだよなー
  216. 461 SqM4UQus0
    他が値上げしまくってココンチが安く感じる
  217. 462 PlU6KknH0
    個人のインドカレーあったら食うわなそこで
    こんな豚の餌よ🐷
  218. 463 0ddoX+X30
    >>459
    決して擁護する訳じゃないが、あるからな
    メニューすら見れんのか
  219. 465 0ddoX+X30
    >>462
    そしてインドカレームーブ(笑)

    アンチCoCo壱企業あんのかな?
  220. 468 hmSnta3c0
    >>374
    底上げしてそう
  221. 473 2WLJbzgN0
    >>118
    新潟か
  222. 475 BR93YuEL0
    C&Cがもっと増えれば良いのに
  223. 477 yEr3qwNP0
    >>452
    インドカレーは美味いけど満足度低い
    ナンとか骨付きチキンとかいらんからカレーを増やせよと
    それにジャップ向けだから辛くもないし

    ココイチは味は落ちるが辛さも量もトッピングも選べるから
    同じ金額出すなら総合的に見てココイチのほうが満足度は上なんだ😋
  224. 480 ux00T5apa
    >>474
    おまえさすがにその発言はヤバくないか?
    一応お客様相談センターにスクショ送っといたから
  225. 482 yEr3qwNP0
    >>479
    そのわりに熱心に書き込んでるじゃん😁
  226. 484 0kRRpCHEr
    C&Cかインド風パキスタン人のやってる店行くかだな
    ボンティ行きたい
  227. 486 l6BMphRxM
    >>484
    いいねぇボンディ
  228. 488 cAtvTdlp0
    >>452
    零細自営のインドカレー屋だと
    日本人好みにアレンジしているか
    癖が強くても現地インド風味そのままか
    ジャポニカ米でなくインディカ米だと粘り気無く独特の香り匂いもある
    食ってみないと分からない、自分にとって外れかもしれない
    ココイチの味で納得できる奴は、全国どこに行っても同じココイチならまあ同じ味であると安心できる
    冒険したくない、外れを引きたくない保守性
    よそ者が長崎現地人にお薦めちゃんぽん店を尋ねると、リンガーハットと答えるのと同じ
  229. 491 cAtvTdlp0
    >>185
    凶悪脱税犯宗次め
    超高額バイオリン買って貸し出して個人資産逃避隠蔽、やるなら財団とか立てろっての
    自宅は他人の家を三方ぐるり取り囲み建設強行して、追い出し地上げ大成功
    嫁はいまだにココイチ取締役に居座り
  230. 492 Yu2OM/BFM
    >>474
    あーあ、下痢便とか書いちゃって知らねぇぞ
    今は簡単に開示請求通るのに
  231. 493 yEr3qwNP0
    >>488
    俺はココイチのカレーが食いたくてココイチに行くが?
    別に安心感なんて求めてない
    行く店舗も生活圏内だし
  232. 496 3nMV48230
    >>462
    インドカレーとは別物なんだよ
    比べた時点でアスペだわ
    インドカレーにトンカツ入ってまっか?アホだろお前
  233. 497 JSNLaDaA0
    最近CoCo壱以外のカレー屋に出前頼んでみたら舌が受け付けなかったので
    CoCo壱まずいって言ってる層は多分あっちが美味いんだろう
    根本的に味覚が違うんだと思う
  234. 499 hFdRJ2ig0
    俺がもし金持ちになったら昼飯1000円くらいなんとも思わなくなるかもな
  235. 500 JSNLaDaA0
    インスタントルーが何故褒められてるのかわからん人は
    ラーメンハゲの漫画を読むべき

    安心できる味も食事には求められてるんだよ
  236. 501 K8XzdDon0
    カレーを外食で食おうと思わん
  237. 505 zdEJugoK0
    >>500
    保存料の味してんのに安心もクソもねーよアホか
    ハゲはただのインスタント信者かよwww
  238. 507 CHdgYZu20
    >>481
    ココイチのカレーはそんな上等なカレーじゃないからセーフ
  239. 508 JSNLaDaA0
    そもそも自作カレーは確かにうまいが
    材料費とかかる時間を考慮したらコスパは悪い
  240. 512 Lp6M3k5Yr
    この前ランチタイムに松のやで
    小太りの中年夫婦が揃ってかつカレー食ってる
    の見て笑ってしまった
  241. 513 cPxLk9TF0
    そりゃあ西友やスーパーなんかの惣菜コーナーにある300、400円ぐらいのカツカレー食ってみたらわかる
    それだけの価値はある 価格相当
  242. 515 HuP/7YLa0
    >>33
    チェーン店は工場で大量生産するから原価が安い=利益が大きい=経営安定=店舗増大
    レトルトカレーが安いのと同じ理屈
    味にコストかける個人店の方が不利
  243. 516 X/Mypxvz0
    ガチでコスパ悪いから客層がやたら良くて空いてるのだけが強み
  244. 517 1Ii20Vdx0
    ランチ1000円と考えると高くないけどココイチカレー1000円と考えると物凄く高く感じる
  245. 520 qbmJl9jRd
    気に入らなきゃお前が食わなきゃいいだけなのに
    CoCo壱に親でも殺されたかの如く興奮する奴いるよな
    一体過去に何があったのか気になる
  246. 522 ReLay3jh0
    てかよく潰れないよな🐸
  247. 526 c6WLs7O7d
    消費にケチってたからいつまで経っても末端のカス共の賃金なんてあがらんぞ
  248. 528 JSNLaDaA0
    1000円出せない貧乏人がCoCo壱スレに大量にわくのが2ch時代からの伝統
  249. 530 LO9O0dv10
    ささみカツが好き
  250. 534 7jnRbk8Fa
    ココイチ行くぐらいなら近所のインド料理店に行くわ
  251. 537 kE0c1NsN0
    カツカレー640円くらいにしてほしい
  252. 538 x2YNKyIm0
    さっと入ってさっと食うための店だろ?
    味をどうこう言うとか無意味ではないかね?
  253. 539 s3U8Oxv7a
    CoCo壱と松屋どっち選ぶかって話ですよ
    https://i.imgur.com/odP2d4H.jpg
  254. 543 yMwmeBpDM
    とんかつ檍がやってるいっぺこっぺは、カツカレーが1000円から食べられることを考えるとな
    それでも檍に比べて客入りが少ないためか、カツ丼もやってるくらいなんだから
  255. 544 yMwmeBpDM
    >>126
    米軍基地のそばならほぼ米兵の行きつけになってる
    日本式カレーがアメリカ人にウケようとはねぇ
  256. 546 Oy3Qm4JIM
    >>539
    高くなりすぎだな
  257. 550 zdEJugoK0
    >>506
    スパイスの話なんか誰もしてないし
    スパイスが保存料の役目を果たすのも知ってるけど
    俺が言ってる事はわかってないみたい

    バカな舌でなんでも美味しく頂いてるようだな
  258. 553 6xrU9+vf0
    普通ビーフソースに変更して食うだろ
  259. 559 geZwOl850
    >>539
    えぇ何この値段…CoCo壱でいいわ…
  260. 561 ZfWOO9GPx
    >>553
    ソースそのままでチキン煮込み入れるのいいぞ
  261. 562 zV/3rHv50
    まわりを見渡すと自分も含めてだいたい孤独なおじさんだしな.
    インドカレー屋ガーって言われても
    俺たちがそんなところに一人で入る訳ねぇだろwって話さ
  262. 563 XTXlvtlpd
    >>309
    ココイチより
    すき家のカレーの方が10倍美味しくて安い
  263. 565 b5RQNvZiM
    >>1
    もうスーパーでレトルトカレーと惣菜のカツ買ってきた方が安いし美味いんだが
  264. 566 Oy3Qm4JIM
    個人経営のカレー屋もココイチ並みに値上げしてきたからもうそんなに高く感じない
  265. 568 VwsOYA/W0
    >>563
    貧乏舌おじさん
  266. 572 PieVMhqX0
    ココイチスレは毎度伸びるなー
    これが愛憎ってやつだよ
  267. 574 YDQPo3np0
    1000円出してカレー食べるならラーメンのがいいわ
  268. 577 p/YR3jO5M
    >>152
    それご飯多いだけ
  269. 578 p/YR3jO5M
    貧乏人増えすぎ
  270. 581 XdAV6eR30
    >>572
    裏返ったからな
    かつて大ファンだったソニー、CoCo壱、吉野家
    いまはアンチだよ
    裏切り企業は許さん
  271. 582 QHD+d7x7a
    むしろカツカレー以外が高くない?
  272. 583 Mfs7yap+d
  273. 584 UNMqXRV60
    辛さ5位ならいけるやろと思ったらすごい辛くて5でこれって10はどうなってんだと思った
  274. 585 U5kCr//8M
    ココイチスレ立つと不味そうなカレーの画像貼りにシュバってくる奴wwwwwww
  275. 587 siBqTMdLH
    家でレトルトカレー食べれば良くない?
  276. 590 xb5Vxuz6a
    >>563
    貧爺草
    すき家で美味そうにカレー食ってる小汚いおじさんいるけどお前ら?
  277. 592 8x1If2A00
    ココイチの凄さはあれだけのトッピングと合わせても違和感のないカレーソースなんだよな
    マズいって言うやついるけどトッピングありきの味に調整されてるんだよ
  278. 594 ofDEaP4AM
    松屋がやってるカレー屋のが上手くて安い客層は終わってるけど
  279. 595 XdAV6eR30
    >>592
    そんなのは30年も前から知っとるわ!
    それだけ愛していた俺をCoCo壱は裏切ったのだ
  280. 597 AsU4MiHm0
    >>193
    ハウスのカレーを温めただけの偽物カレー
  281. 599 AuhUwIlo0
    気持ち悪いって言う人いるかもしれないけどこれ相模原でまあまあ有名なとんかつ屋さんのカツカレー1,000円

    https://i.imgur.com/WQkWPl8.jpg
  282. 601 NEAV4Q4Fd
    >>600
    具はトッピングです
  283. 602 5yAqjvaN0
    >>599
    茨城には店舗ないの?
  284. 603 l6BMphRxM
    まあ、レトルトだから具は上に乗せるしかやりようがないんだよ
  285. 605 vIK9Kl8Ha
    >>603
    鍋で煮込んでるよ
  286. 607 1hYxtxmaa
    >>600
    野菜カレーとかあさり?みたいなのいくつかはある
  287. 608 64fM8/a2a
    貧民が汚いカレーの画像をアップしてて草
  288. 610 sK2jmmzi0
    ココイチってカレーなら何でもおいしいと思う人が行く店でしょ
  289. 612 AuhUwIlo0
    >>610
    うん
    まずいカレーって食べたことない
    さっきも書いたけどCoCo壱はカツカレーのカツが美味しくなくなったからもうあんまり行きたくない
  290. 613 Qge++Fhw0
    今どきランチでラーメン食ってもほぼ1000円だから時代がおかしいよ
  291. 616 64fM8/a2a
    >>595
    お前が何も努力しない貧乏人なのが悪い👎
  292. 618 l6BMphRxM
    >>605
    同じナベで温めて、洗い物を減らしているのだろう。
    ぬくめてるだけだよフフフ
  293. 620 xSoS0wDr0
    >>3
    ゲロマズだよね
  294. 622 b2VoIPGu0
    今って色んな物が高くなってココイチの割高感なくなったけど
    それでもココイチに行かないのって高いからじゃなくて美味しくないからだろうな
  295. 623 1qDpZa9D0
    >>584
    5食えるなら10も食える
    この辺は劇的な変化は無い

    >>592
    前やってた肉塊は合わなかったな
    肉のソースが甘すぎた
  296. 624 dMhYiL3p0
    別に1000円超えの美味しいカツカレーなら高くはないけど
    ココイチのカレーでその値段出すのは見合ってないよ
  297. 625 cPxLk9TF0
    >>600
    プレーンカレーって知らない?
  298. 628 QWKW7OMc0
    ココイチで千円のカツカレー食うなら
    追い銭してでも違う店で食う
  299. 631 bNs5A1yXd
    安い物の中では高いんだけど
    飲食店全体で見たら安い方
  300. 635 BiDErXKJr
    >>539
    松屋のカレー1060円もするのか
  301. 638 MTGZjZaVd
    >>99へね
  302. 646 dQSnfgMb0
    >>610
    なまじ舌が肥えてると
    「まずい」で一括りにしてしまうが
    明らかに価格と味が釣り合ってないわりに人気だから
    貧乏舌を惹きつける何かがあるんだろうなとは思っている
  303. 648 3dd4UdmOa
    >>628
    ココイチより安い店にしか行かないくせに見栄をはるなよ🤣
  304. 651 YM8+l0yW0
    >>650
    バーモントカレーを説明書通りに作ったり
    100円レトルトのカリー屋とかとの味と大差ないんだよな
    しかも具無し
    あの辺の安っぽい味が大好きな人間はココイチこそ至高になるんだろう
    200円のレトルト買えば大体どれもココイチよりずっと美味しい
  305. 653 44dry2TUa
    ココイチは高いから社畜の昼食はパン2個だけ
  306. 656 Og9YysQya
    >>646
    こういう底辺おじさんに限って舌が肥えてると思い込んでるのは草生える
  307. 661 kCcj+wpZ0
    >>20
    店が無い
  308. 663 K7RAnmZo0
    手仕込みと普通のは何が違うの?