アメリカ人の女性記者「『ゼルダの伝説』のゼルダ姫を黒人にすべき」

Princess Zelda is a multifaceted character who has developed from a damsel in distress to a powerful political player, a researcher, a sorcerous, a warrior, a leader, and a legend. By virtue of this complexity, Zelda is an inspiring female character who breaks down gender roles game after game. Despite her many changes over the series’ 35 year history, Zelda has never been anything other than white. This is a shame. And a missed opportunity to signal to women of color their potential to be legendary.

https://www.zeldadungeon.net/diversity-in-zelda-what-if-zelda-was-black/
215: 今こそ任天堂「ゼルダの伝説」のゼルダ姫を黒人にするべきじゃないのか? [628273678] (138)
  1. 2 a/cnWili0
    幼稚な弱者男性のオアシス任天堂ゲーは白人っぽいキャラしか出ない聖域にしとけ
  2. 3 oezAy3dG0
    テトラ
  3. 4 /6IdF2EMd
    リンクを黒人にしたらブーメラン投げたり焚き火で料理する描写が差別的と言われそうだな
  4. 5 3QGc+fyP0
    リンクもゼルダも黒人にすればいいがな
  5. 6 jhTo7j5B0
    テトラで褐色やってんだから余裕で受け入れられるやろなぁ
    リアル調だとキツイかもしれんけど
  6. 7 FLq+ZWWm0
    アジア人でいいじゃん
  7. 8 YpLXJxcb0
    自分で作品作ろうね😅
  8. 9 BLLc1K/z0
    宗主国アメリカの圧は凄いからなあ
  9. 10 fmXGtmK70
    訳わかんね
    それならアジアンが先だろ図にのんな
  10. 11 QyBWQtzda
    レイシスト国家にそんな提案したら主人公がリンクじゃなくてボコブリンとかになるぞ
  11. 12 vVxKjpcla
    テトラもゼルダとして覚醒するとホワイトウォッシュされるから今なら大炎上だろうな
  12. 13 qQ9d4/eW0
    マリオとルイージは配管工だろ
    黒人に決まってる
  13. 14 csqW6MD6d
    それやったらマジで売上本数半減すると思う
  14. 15 4diJho7Pa
    任天堂はポリコレ気にしてんのかな?
  15. 16 a6AXnUxl0
    明らかと言うか意図して黄色人種なヒロインも多くはない印象なのだが・・・
  16. 17 ijDSsxDH0
    テトラとミドナでいいじゃん
  17. 18 NMuaM7ze0
    ゲルダ族いるじゃん
  18. 19 GBYBpirK0
    露骨に黒人女性民族いたじゃん
  19. 20 avDiWjxB0
    えっ!なんで!?
  20. 21 LeMVJWY80
  21. 22 xdhknbrGa
    宇宙人でいいだろ
  22. 23 Bl6XORHnr
    なんでもかんでもアフリカを中心とするなと
    戦国時代や三国志も黒人入れろとかなるのか?
  23. 24 xtylgCXid
    既に手は打ってある
    https://i.imgur.com/gTJm6F2.jpg
  24. 25 8NQHM84+0
    おまえの国でゼルダレベルの神ゲー作ればいいじゃん
    それでヒロインを黒人にすりゃいい
  25. 26 SqhjPWy50
    もう俺がゼルダでいいだろ
  26. 27 s9OMVBTV0
    ティアキンのご先祖様黒かったじゃん
  27. 28 c+zZv/g/M
    まずアジア人だろ
  28. 29 ajdMmh7ya
    というか正に今作でゼルダの祖先が黒人のポリコレ仕様だったぞ
    これが全然話題にならないのは「ゲームがポリコレに汚染されてる!」とか言って洋ゲーを叩いてたのが任天堂信者だったからって事だろ
  29. 30 091+enRl0
    助ける気が失せるのでダメです
  30. 31 w1GF+SSY0
    風のタクトは黒人ゼルダだったのにホワイトウォッシュされたヘイトゲームなんだよな
  31. 32 1p8WHixB0
    黒人出てくる作品を新しく作れよ……
  32. 33 FgH5A/yd0
    黒ギャルぐらいにすべきだな
  33. 34 FkJNyuNG0
    リンクの方がいいだろ
  34. 35 r0Yd2rot0
    『もしも、ゼルダ姫が黒人だったら…?』

    誰も何もせずに終了
  35. 36 ZmFDv8iG0
    先代の姫が黒人だからこの問題は解決された
  36. 37 r0Yd2rot0
    「「白雪姫も黒人にするべきじゃないのか?」
  37. 38 r0Yd2rot0
    自力で脱出
  38. 39 gTVLXCWT0
    >>2
    プレステとかすきそう
  39. 40 WFFNYL/70
    良いんじゃない
    それぞれ別々の世界の異なる「ゼルダ姫」と「リンク」の話なんだし
    黒い肌のゼルダがいても
  40. 41 71TNclOw0
    ダークリンク出てくるだろw
  41. 42 kYJN1s96d
    風のタクトと思ったけど褐色なだけか
    難しい
  42. 43 vw3Y7o5K0
    黒人が自分たちのための新しい姫を作ればいいじゃん
    歴史的にはそんなのいなかったとしてもファンタジーなら作れる
    それをやらないのは何故?他人のものを奪い取りたいからだ
  43. 44 9Swg0VYE0
    黒人にしろとは言ってないじゃん
    黄猿でもいいんだよ
  44. 45 /xIUaIMKM
    >>23
    あれだって実際は中央アジアとかモンゴルとか東南アジアっぽいのもいるからな
  45. 46 /iOhuTDU0
    ゼルダの声だけで抜けたわ
  46. 47 ajdMmh7ya
    マジで今作の「金髪碧眼の人気ヒロインキャラの祖先が黒人だった」って反ポリコレのネトウヨなら喜んで叩くネタだろうに全く話題ならないよな
  47. 48 8ixDOrnu0
    なぜ既存キャラを黒人化したがるんだ
    黒人がナルトや鬼滅のコスプレしてる画像あったけどああいう連中も実写化時に主人公が黒人になってたら喜ぶのか?
    作品愛があるならイメージと全然ちげーよふざけんなってなりそうなもんだけどな
  48. 49 nx4W5Mqa0
    ポリコレ色強い作品たまにあるけど
    出てくる奴みんながみんなLGBTで異性愛者は絶滅したのか?って感じのやつある
  49. 50 TNu0kD/Fd
    ウマ娘のヒシアマゾンぐらいだったら許せる
  50. 51 vw3Y7o5K0
    >>49
    その作品が元々そうなら別にそれでいいんだよ
    それが好きな人たちが楽しむんだから
  51. 52 0Cl3g9PA0
    ガノンおるやん
  52. 53 ajdMmh7ya
    マジで「ゼルダの伝説の金髪碧眼のヒロインの祖先が黒人のポリコレ仕様だと判明www」みたいな普段のアフィ臭いスレ立ててみて欲しいわ
    多分、いやアレは黒人じゃないとかこれはポリコレじゃないとかゼルダがポリコレ仕様なのを必死に否定する奴らが出てくると思う
  53. 54 G1X6oBqlM
    風タクは黒人じゃないの
  54. 55 1ldgDMR60
    ポケモンみたいにブラックとホワイト出せばいいんじゃないか
  55. 56 46E9s9bJd
    髪の毛が緑色の時もあったけどアレも肌は白いから白人なのか?
  56. 57 /O9JCcIS0
    何で黒人は自分たちでそういう面白いゲームを作らないのだろうか?
    人に押し付けるものではない
  57. 58 FgH5A/yd0
    黒人の仲間がいたけどブスだったな
    もう少し見た目どうにかしろよ
  58. 59 QuxDb4g40
    こいつら売れてる作品にことごとく絡んでいくつもりか?
    というかこの手の人たちはゲームとかアニメを一番バカにしている層なんだから外野から要らないこと言うなよ
  59. 60 ba9fOSo50
    どうしてアジア人じゃいけないんだい?
  60. 61 oHTCiRtV0
    蹴り殺すぞ馬鹿クロンボゴリラ❗
  61. 62 nMFomEW7d
    黒人は敵で豚だからなこれ
    酷い差別ゲーだよ
  62. 63 yqW0jqCD0
    てめえで任天堂みたいな会社作って任天堂が出してるようなゲーム作ってそこで黒人を姫にしろよ
    つーかしんどけボケ
  63. 64 FgH5A/yd0
    トワイライトプリンセスは剛力似のポリコレブスがメインヒロインだったけど
    そのせいでケモナーの方が人気が出てメインヒロインになったらしいな
  64. 65 OnWgSNMv0
    前作のブレワイのゼルダの容姿が微妙だったのもルッキズム対策なんだろ?
  65. 66 86yo5JSF0
    ゼルダシリーズって全作ある程度繋がってて特にゼルダは代々王国の娘って設定だからどこかで黒人の血が入ったら面倒な事になりそう
    最新作で出てきた初代の王妃は褐色だったからそれで手打ちにしてくれ
  66. 67 ZmWcBkIS0
    むしろ全キャラ肌色ピンクてまか緑とかにしとけば?
  67. 68 Nq2HsYLla
    リンク「とりあえずお疲れ」
  68. 69 pOfhS7kD0
    もう面倒くせえからリンクは最初に黒人白人イエロー選べるようにしろ
  69. 70 uXMTQDQDr
    そこらの劇場では白人の劇を日本人が演じてるけど反ポリコレ戦士はなぜ今まで何も言わなかったんだろう
    邦画でも全く珍しくない光景なはずだが
  70. 71 iMcV6he7H
    既にゲルド族って黒人種族いるから大丈夫だろ
    ハイリア人だと思ったらゲルド人でしたという設定にしとけ
  71. 72 8t5pn+ol0
    どちらかというとアラブっぽくね?
  72. 73 jKoRgkUq0
    もうブサイクにするだけじゃポリコレの内に入らなくなったのか
    すごい時代になったもんだな
  73. 74 eyofyKqJ0
    >>70
    それに文句言うのはポリコレ戦士の方じゃね?
  74. 75 9VeE8x/Y0
    テトラでいいだろ
  75. 76 rq05v+c/0
    キチガイはPS独占
  76. 77 gKW8D06p0
    >>2
    ゲーム自体は嫌いじゃない
    ただホライゾン叩き見りゃわかるけど任天堂は信者の民度が終わってる
  77. 78 M9Gl6eg10
    ゼルダの先祖が肌黒いのってガチでポリコレ意識したんかな?
  78. 79 3ydXtUoZ0
    ゼルダの祖先の黒人に関しては
    「白人のルックスに肌を黒くしただけの紛い物!」ってクレームをつけてる
  79. 80 VwmGiqV40
    任天堂ゲームの黒人キャラなら
    ポケモンのアイリスとかいるんだしそれで納得してくれよ
  80. 81 k906Io8t0
    ブレワイ系のゼルダ姫
    ちょいブスだよな
  81. 82 3zQWU2qG0
    実在する色にするからもめるんだろ。

    青とか、どピンク色にすりゃいいだろ。
  82. 83 d1f0+sGI0
    オプションでRGBスライダー変更できるようにしとけばいいじゃん
  83. 84 p8+sywB/0
    >>82
    しょーもないイチャモン付けてくる奴のためにそんな色にするとかなんでそんな事せにゃならんのよ
  84. 85 Qe3pLhgT0
    うるせえからゴロン族にしてやったぞ
  85. 86 peg2dtf40
    テトラいたじゃん
  86. 87 3aj4Y6KH0
    ローカライズでアメリカだけやったら
  87. 88 HujN+9NY0
    全員日本人にすればいい
  88. 89 zy7QbXJM0
    外伝みたいの作ってそっちでやればいいんじゃね
  89. 90 3aj4Y6KH0
    ゲームなんだから選択制にしてプレイヤーにゆだねたら
    開始するときにどちらがいいですか?って
    ついでにブスがいいならブスになってさ

    一人一人に違う世界を提供したらいい

    それでもなぜか怒るんだろうけど…人が遊ぶ夢の世界にまで口出したい!
  90. 91 0pSpBmWga
    別の姫作るというか無双の魔女また出せばいいんじゃね
  91. 92 ETZBRLGsa
    エキゾチックな感じでね😻
  92. 93 IccOSpjG0
    >>21
    めっちゃかわいいな
  93. 94 kpJ/NgEd0
  94. 95 62/+hyrrp
    各国言語版があるんだから、
    黒人版、白人版、イエロー版作ればいいだけの話と違うの

    いまどき簡単に実装してできるだろ
  95. 96 AHs61PG/d
    ゴロン族で黒人出してるやん
  96. 97 7pROG7dr0
    先にリンクの色変えられるようにしてくれ
    尖った耳や髪型や顔変えさせろとは言わんが金髪じゃなく緑とかピンクとか黒とか気分で変えたい
  97. 98 5H3eI4wAa
    クロンボ汚染されたゲームや映像作品のファンは納得してんの?
  98. 99 L8Gg4x9xM
    ハイラル人なんだが白人黒人なんていないけどな
    これにいつになれば気がつくの?馬鹿なの?
  99. 100 +jb6cd5gF
    ゼルダはない
    リンクが黒人ならまだわかる
  100. 101 2gxHmeJW0
    >>100
    めちゃくちゃ強そうではある
  101. 102 xDUaWyKn0
    ガノンドロフが黒人だって忘れてない?
  102. 103 rq05v+c/0
    何を言っているんだ?‎🤔
    https://i.imgur.com/UHCQUuk.jpg
  103. 104 VqIFwYHYa
    テトラ知らんのか😦
  104. 105 cDoy+vKh0
    アンチポリコレの象徴であるマリオを生み出した任天堂だぞ?
    これからも白人至上主義、男尊女卑、ポルノ全開で行くぜ
  105. 106 L9ugt/iC0
    急に白いのが黒くなったら病気だろw
  106. 107 WVcTNdQu0
    ティアキンで主要人物に影響を及ぼさず新設定でポリコレ対策
    しかも少しプレイしないと確認できないトラップ付き
    ゲスい任天堂
  107. 108 LvYd9ME80
    これだけポリコレに配慮した顔面になってるのに
    https://i.imgur.com/Eledwdh.jpg
    https://i.imgur.com/OsAKYnx.jpg
  108. 109 VAyFWfTH0
    マジで黒人にしてもいいよ
    ネトウヨのクソバカが離れてくれて助かる
  109. 110 7mEVBk5Q0
    ロビンウィリアムズの子供を起用しよう
  110. 111 gTTy53AA0
    なんでわざわざ黒人化するんだろうねぇ
    クレオパトラでええやん普通に
    アイツ黒人だろ
  111. 112 gTTy53AA0
    マリオやスーパーマンを日本人化なんてしないだろ
    アイデンティティ無さすぎなんだよなぁ

    逆にコンプレックスがあるから黒人化したがるんじゃねぇの?
    誇れるような奴居ねぇから
  112. 113 yohnKFwL0
    >>109
    お前は一体何と戦ってんの?ガイジ過ぎて笑うんだけどw
  113. 114 7rTllPmr0
    祠クッソむずいのあるよな
  114. 115 J4ZUdtVu0
    >>77
    ホライゾンはやってる奴が叩いてるんだがw
  115. 116 tvpm0c4E0
    ゲルド人いるじゃん
    ゲルド人のお姫様もいるじゃん

    それでよくね?
    ダメなの?
  116. 117 fRNtpevQ0
    モンゴロイドにすべきだろ
  117. 118 W3cU0HXt0
    ポリコレ要素多くね?
    黒人ってゴロン族っぽいし
  118. 119 tvpm0c4E0
    >>24
    ゲルド人のお姫様じゃん


    もうこれでよくね?
  119. 120 sLsFIBpkM
    テトラは褐色で好きだったのに姫モードになった瞬間色白になったのは子どもながら失望したわ
  120. 121 tvpm0c4E0
    >>81
    わかる
    ちょっとブサイよな

    ウマ娘のナリタトップロードみたいな顔にしてくれたらよかったのに
  121. 122 Df6pb3N20
    黒人の黒人による黒人のためのゲームを……みたいな事をリンカーンも言っている
    自身で作らなければだーれも作ってはくれねぇんや

    ゼルダやったら神道の紙垂がついた武器振り回しててびっくりしたわ、日本人が作ればこうなる
    韓国のオンラインゲーやれば大抵なにかしら韓服要素があったりもする

    そういうこった、黒人スタジオで黒人向けにヒット飛ばそうぜ
  122. 123 jQ6qaMFJ0
    黒人記者
  123. 124 tvpm0c4E0
    >>122
    そもそもシーカー族が日本人じゃんあれ

    しかもシーカー族の中でガノンに付いた奴らがイーガー団って言って総長がコーガ様
    つまり伊賀忍者でトップが甲賀やんけ
  124. 125 RbJuG0Ku0
    いいんじゃないですかね
  125. 126 7H/PQ5yb0
    自分でそういう作品作るか任天堂の社長になるか任天堂の大株主にでもなればいいんじゃないですかね
  126. 127 tvpm0c4E0
    >>126
    そういえばサウジアラビアの政府系ファンドが任天堂の株8%以上持ってるらしいな
  127. 128 tvpm0c4E0
    てかゼルダの伝説ってハイラル王国の王族は神ハイリアの直系子孫で王国を治めているって
    それ天皇家やんけって思った

    しかも女神ってそれ天照じゃん
    いや分からんけど
  128. 129 sik266N5d
    黒人利権の人質に出せってことか?
  129. 130 5kpDRtGb0
    もう既にブスになってるから黒人でも変わらん
  130. 131 lBrpu4zF0
    それよりもマリオシリーズの次回作に新しく黒人キャラ出してくると思う

    映画版マリオが反ポリコレ白人至上主義のアイコンみたいに扱われたから任天堂的には相当心外だろ
  131. 132 tvpm0c4E0
    >>131
    まあそれは任天堂のみぞ知るってところだな
  132. 133 RYP0HgIza
    リンクが黒人でええやん
    なんでゼルダって決めつけるん?
  133. 134 1En6VuJdM
    ガノンが黒人枠でいるじゃん
  134. 135 wJxh3nWZ0
    任天堂はポリコレは無視でいいよ
    何やっても爆売れ出し
  135. 136 zgvzveyG0
    今回のゼルダ、先祖黒人じゃね
  136. 137 zgvzveyG0
    >>103
    このゼルダかわいいな
  137. 138 5v/Y+lhgM
    ミドナがいるだろ
    まあ黒人っていうか中東系っぽいけど