【2023年春!高校生最新トレンドランキング】全15項目!流行語や話題の食べ物、ポーズなどを発表!ネクストトレンドでは入選コメントも掲載!渋谷トレンドリサーチ2023年春の特大号
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000026876.html

https://i.imgur.com/sJrKYuW.jpg https://i.imgur.com/sJrKYuW.jpg

「蛙化現象」が1位を獲得。本来は自分が好意を抱く相手から好意を抱かれたことで気持ちが冷めてしまう現象を指しますが、SNS上では交際相手の行動によって気持ちが冷めてしまう現象に使用されているようです。

https://i.imgur.com/WJ579QQ.jpg https://i.imgur.com/WJ579QQ.jpg

「トヨナガタクト」が1位を獲得。9人組グローバルガールズグループKep1erが誕生した『Girls Planet 999』のボーイズ版サバイバルオーディション『BOYS PLANET』の練習生の名前で、オーディション内で披露した"トヨナガタクトコール"がSNSで注目され人気を集めています。

https://i.imgur.com/OcyIu9V.jpg https://i.imgur.com/OcyIu9V.jpg

「10円パン」が1位を獲得。チーズハッドグに続く、食べて映えるチーズグルメとして注目されています。MEGAドン・キホーテ渋谷本店で昨年より販売を開始し、ワンコインで購入出来る手軽さから、学校帰りに購入する高校生が続出しています。

https://i.imgur.com/b33Phie.jpg https://i.imgur.com/b33Phie.jpg
【画像】いま高校生に流行ってるもの一覧がこちら。お前らは何個知ってた? (173)
  1. 2 OY/iN6l70
    キータッチが未熟な僕は以前「2get」と入力したつもりなのに
    間違って「2gwt」と「e」のとなりの「w」を入力してしまい、みんなからバカにされました
    悔しくて悔しくてあの日以来、雨の日も風の日も2getの練習を繰り返し
    キーボードは10台買い替え、指の指紋も消えるくらい練習しました
    今ここに練習の成果をお見せしたいと思います

    2grt!
  2. 3 2JbaOHAQ0
    10円パンって道頓堀のやつけ?
  3. 4 KjAqxPWV0
    ナウなヤングにバカウケ
  4. 5 wtPwZLYk0
    子供の流行りはわからん
  5. 6 z8q4Ecxn0
    高校生の頃はポロのコンプレ ハンティングワールドバック 吉田栄作ヘアーが流行りだった 宮沢りえが無双してた
  6. 7 A6cwM+Ak0
    鼻血ブー
  7. 8 2U0QFaaB0
    _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >     わりとどうでもいい      <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
                   ヘ(^o^)ヘ 
                      |∧   
                     /
  8. 9 Dvqu3n4l0
    韓国映画館 年間興行収入

    1位 すずめ
    2位 スラダン
    5位 マリオ
    16位 くれしん
    18位 鬼滅
    21位 今夜、世界からこの恋が消えても
  9. 10 mxim+RVM0
    学校帰りに渋谷のドンキに寄れる高校生って何人いるの?
  10. 11 TbU9wYQJ0
    たぶんコレ本当に流行ってるやつじゃない
    身近に若い年ごろの子いるけど話題が全然違いすぎる
    ゴミが流行ってると言い張ってるだけだな
  11. 12 phDpmjLj0
    ヒゲダンキングヌーヨアソビとか大衆音楽的には全盛期とおもうんだが、こいつらもう古いの?
  12. 13 ETBPB1+z0
    10円の形した10円じゃ買えないパン
  13. 14 10q6FyD40
    うーん、最強の95年世代からすると合格点やれるのは10円パンぐらいかな
  14. 15 G8DaHaSR0
    流行ってる言葉は、なんかニコニコに書き込まれてそうな言葉だなあ。
  15. 16 mxim+RVM0
    >>11
    と言うか
    トレンド最先端命!の奴は雑誌やテレビに出た瞬間に「もう古い」と切りすてるからな
    韓流が流行らないのはそう言う奴が切り捨てるから流行らない
  16. 17 +Crm3GaU0
    知らんけど
  17. 18 2mRWXtqE0
    10円パンは韓国のパクりな

    「10円パン」に大行列! “韓国を真似ればヒット”の法則は本当か
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/14/news070.html

    > 10円パンの勢いを見ていると、最近の「ヒットの法則」がより明確に浮かび上がってきたと感じざるを得ない。
    > それは、一言でいえば「韓国でヒットしたものを日本で真似ればそれなりにヒットする」というものだ。
    >  実はこの10円パンは、日本オリジナルのものではない。元ネタは、韓国の慶州で売られていた「慶州10ウォンパン」と言われている。
  18. 19 GbbuZ6Kf0
    >>16
    韓流が流行らないってw
    ものすごい現実否定でわろたw
  19. 20 NMJF9Jeh0
    を、流行らせたいわけか
  20. 21 hyuNlOKL0
    10円パンは10円じゃない
  21. 22 Vlw+gEdp0
    流行らせたいランキングだろ
  22. 23 rCVM6dP/0
    最近オーバーオール流行ってるの?よく見るぞ
  23. 24 aEk1t39C0
    うちゅくしい日本!
  24. 25 mxim+RVM0
    >>19
    昨年紅白に出た新人はその後5ヶ月で何回テレビに出た?

    なんでBTSの変わりに在日韓国人徴兵しろと誰も言わないの?
    兵役は定員制だから定員越えてると30才だと徴兵し無いからBTSは免除されたよ?
    少し年配の韓国人なら定員越えて徴兵されなかった例くらい知ってる筈だぞ
  25. 26 nIR07xLH0
    何一つ知らない俺は健全なおじさんだと思う
  26. 27 j/2OU+p50
  27. 28 SQ5/oiE+0
    >>11
    それただ若いだけで今どきの子じゃないでしょ?トヨナガも10円パンもブームは過ぎてるぞ ナノテープやテープボールも知らんだろ?
  28. 29 RXAPWXJH0
    流行らせたい
  29. 30 +oGrWcBZ0
    チンチャそれななら知っている
  30. 31 GNDWpeRe0
    世代が進むにつれて過去を踏み台にしてどんどん賢明になってほしいんだけど、全然進歩がないなw
    今の老人も、若い頃の俺を見てそう思っていたのだろう
  31. 32 DmRxsAPa0
    今はやってるの高額バイトや投資セミナーじゃないの?
  32. 33 pn0H3Ctm0
    郷ひろみとかじゃないの
  33. 34 dtPh0OF90
    高校生だけど今はやってるのはパパ活だよ
  34. 35 MTqW8ACS0
    JCの娘に半永久的に書ける金属の鉛筆買わされたわ
  35. 36 F4VmSN9B0
    マスコミが流行ってると言い張りたいランキング
  36. 37 yLVNo5rs0
    バックナンバーって前回の朝ドラの主題歌ちゃうの
  37. 38 Ip7ZrJi10
    本当に流行ってるのback numberだけやん
  38. 39 uAp/OFY80
    蛙化現象ってヤル時に蛙のように股を広げる行為じゃないのかよ
  39. 40 /bp7GYuT0
    大阪に行ったときにテキ屋の屋台で10円パン売ってたな
    外国人観光客しか買っていなかったけど流行ってるの?
  40. 41 YXgjHn8I0
    朝日るみたいなもんか?
  41. 42 cFTFl8+80
    大人を巻き込んで一大ブームにする力が無くなってるのな
    社会への影響力の無さはヤバいぞ
  42. 43 wtOpOb2B0
    「尊い」は何だったの?
    SNSでたまに見かけてたけど
  43. 44 6HQzaSkB0
    ボンディーでぼんぢー!なAA思い出した
  44. 45 wtOpOb2B0
    インリン・オブ・ジョイトイが写真集出すよ!
  45. 46 EmEO3uVn0
    知らなくてもすぐ忘れられて次の子のブームに取って代わる
  46. 47 Ol7COKQN0
    あんなので500円もとられるのか
  47. 48 A9piFwoy0
    10円パンってあんた、片親パンどころか貧困パンだろ
  48. 49 0piJT80V0
    いつの時代も禿化現象流行ってる
  49. 50 ZhC24wNn0
    10円パン、ワンコインで買える
    って紹介の仕方に反吐が出るわ
  50. 51 uAXDzfU00
    幼稚園児並みの知性しか感じない
  51. 52 H86bsjlN0
    エロ本とかは見ないんだろうな
  52. 53 il6ks0RG0
    これ流行ってるランキングじゃなくて流行らせたいランキングだからねえ
  53. 54 yl9TIO7S0
    はにわ男子か
  54. 55 Lw0VEVyb0
    チョベリバ
  55. 56 NXhawEpj0
    てえてえ、うちゅくしい、かわちい

    どれも大体同じ意味
  56. 57 Yqk4QINh0
    >>19
    現実見ようなw
    引きこもっているからいつまでもそんな事言っているんだよ
    まぁ本当に売れていても売れてなくても俺にはどうでもいいけど現実は人気なんてそんなにないよ
  57. 58 MHF5KTTi0
    今までは10年前にネットで流行った言葉を3周遅れぐらいで使ってる可哀想な世代だと思ってたけど今回はちょっと違うっぽいな
  58. 59 BfnX7n2q0
    10円パン、ホント貧乏臭い
  59. 60 3s8CVEcM0
    さっき田舎の女子高生とすれ違ったが
    Z感なかったぞ
    むしろ数人はダサかった
    プラベじゃ気合い入れてるのかな
  60. 61 t/Fe0CoH0
    知らなくてもいいや
    今の高校生なんてマイノリティなんだし
  61. 62 3s8CVEcM0
    最近の高校生は法律に詳しくなってる?
    非行は減ってるんだよな
    コーデなんたらの画像めっちゃきもい
    でもガキって分かるのはいいのかね
  62. 63 ojUe3DEb0
    強盗だろ
    都合が悪いのは隠蔽。10円パンはダサい
  63. 64 6ozanPGN0
    >>27
    でも禿げって何だよ💢
  64. 65
    一生童貞の奴の言い訳が蛙化とか草過ぎて草
  65. 66 wkOZyZbp0
    可愛くてごめんとロカロカダンスじゃないの(´・ω・`)
  66. 67 3tSIaOEO0
    カヌレ今だに流行ってんの?
  67. 68 kJ/DzVNb0
    >>27
    駄弁るとか40年前からあるだろ
  68. 69 9WnaQG470
    河内流行ってるの?
  69. 70 9WnaQG470
    >>27
    ドイツブームあったんか??
  70. 71 3s8CVEcM0
    十円パンって500円もするじゃんw
    十円かと思ったよ
    鈍器渋谷ってのは工房の溜まり場になってるの?
  71. 72 3s8CVEcM0
    >>31
    教育はよくなってると思うけどな
  72. 73 kXH71bfD0
    全部知らない
    ある意味安心した
  73. 74 MCnUZjzE0
    かわちぃのおっさんの歌って昔流行った。
  74. 75 QQdJN0A00
    河内い
    知らんけど
  75. 76 /rrYw5Y30
    10円パンって10円じゃ買えないから何が嬉しいのかわからん。
    シリーズで100円パンとか50円パンとか作るんかな?
    値段的に5円があるよチョコを見習って欲しい。
  76. 77 JFBbAdGI0
    もう高校生がエポックメイキンな時代は終わったんで
  77. 78 3s8CVEcM0
    スマホあっても雑魚は下らん使い方しかできんから
    大人が教育カリキュラム組んで何か教えてやらないといかんか
    自主性に任せてるとな
    俺の親も俺を飼い慣らすことなんかできず俺の指導をすることもできず
  78. 79 Jqrz9SQH0
    ニュー速に高校生とかおるんか?
  79. 80 MFs9IjFs0
    今の高校生ってどこでランチとかしてるんだ?
    マックも高くなったし、気楽に入れる店とか減ってきたよな
  80. 81 pgvoKmtR0
    ちゅきと知らんけどはインターネット老人会レベルだろ
  81. 82 3s8CVEcM0
    学問に興味を持ってください
  82. 83 3s8CVEcM0
    >>80
    高校は知らんが外食自体下火傾向で格差が増大中
    回転寿司が大活況
  83. 84 r0u/nKNM0
    蛙化現象ってあれか
    女がベッド上でカエルみたいになってアヘアヘしてんの見て萎える現象か
  84. 85 6G2clDJL0
    ×流行っている
    ⚪︎流行らせたい
  85. 86 3s8CVEcM0
    高校生ってなにやる時期かね
    勉強、教育
    部活、スポーツ
    その他ナニカ(ゲーム、音楽、ワックス)
    セックス←できない
  86. 87 OVR6rHrB0
    アホ共の中でもやばい、流行なんぞに流される連中は公安に監視させろよ(´・ω・`)
  87. 88 f2D32mWT0
    回転寿司で寿司食べずにポテトとデザート食ってグダグダ会話してる高校生いるよ
    基本的に店員が来ないから会話に集中できるし
  88. 89 3s8CVEcM0
    中高生って金持ってないよね
    高校生にとって一万円って大金だよね
    高校でもyoutubeできるのかな
  89. 90 3s8CVEcM0
    女子高生が集まる場所ってありゅ?
  90. 91 6aOwFvH/0
    蛙化現象って、そのまま放置してたら手足が生えてきた精子のことでしょ。
  91. 92 3fUJH8MT0
    バックナンバー頑張ってんね
  92. 93 R40n3KjF0
    ワイの高校ではルイヴィトンのソミュール、アルマーニジーンズ、ラルフローレンの紺ブレが流行ってた
    勢いのあるいい時代だったね
  93. 94 hKJxb1Rh0
    >>86
    受験勉強や部活、ゲームやアニメの視聴で忙しくて他のことやってる時間、余裕がないんじゃないの?
    と思う
  94. 95 7ylnqcFz0
    蛙化云々でうまく誘導して別れさせて自分が付き合うよう仕向ける
  95. 96 f51FAKtn0
    青春真っ盛りでなんでも詰め込めるのにメディア推し売りのくだらない情報で頭いっぱいにさせられて
    本当にかわいそう。しかも情報を拒むと排斥されるという子供心につけ込んだ狡猾仕様。
  96. 97 vdi156ou0
    なんなんこいつら
    幼児化してんの?
    気持ち悪すぎるだろ
    精神年齢5歳ぐらいかよ
  97. 98 RBzxTRQt0
    >>3
    韓国で流行ったやつ
  98. 99 W+WttN8A0
    backnumberがランクインしてるのが意外
    恋愛ソングっていつの時代も思春期に刺さりやすいのかね
  99. 100 Ku4auxwX0
    全くわからないけど
    高校生達が楽しいのであればそれでヨシ
  100. 101 z5gjx/Tz0
    >>1
    これを見てたから1枚目の画像は余裕

    https://youtube.com/shorts/fWh5rWucb8M?feature=share
  101. 102 IA7eiJFL0
              /)
               ///)
              /,.=゙''"/
       /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
        /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
  102. 103 j8C1Ovkt0
    >>27
    駅弁るってなんだと思ったら駄弁るか
  103. 104 0lNoLSMN0
    なんだよ藤井風って
    お前らは尾崎豆だよな
  104. 105 3s8CVEcM0
    家にいても田舎にいても実際の世間の流行は分からない
    無造作ヘアの女なんか見ないよ
    画像はそればっかだけど
  105. 106 3s8CVEcM0
    >>94
    まあ本分は教育だよな
    あとはおまけだが中高で何やってるかで進路とか変わってくるし
  106. 107 mCFy7KhH0
    俺の近所の10円パンは出来た頃は行列だったな
    今はもうガラガラ
  107. 108 2UQhsMXB0
    >>103
    これかと思ったのか

    https://i.imgur.com/O0MRwtq.jpg
  108. 109 ZZ3ehCXA0
    アンケートの有効回答人数見てワロた、これでトレンドかよ
  109. 110 6XxtPeWx0
    カヌレってケツ穴みたいな形してるよな
  110. 111 evaiDbTR0

    高校生の流行りから 学ぶことは何もない
  111. 112 pJmAoNf00
    少子化で兄姉がいないから親から影響受けてる
  112. 113 t7vOTEU50
    今日はサラダ記念日なんだ
  113. 114 TSykw3ba0
    なんでここのオッサンたちはこのアンケート結果に否定的なんだ???
  114. 115 x4v/Mpt60
    >>109
    >有効回答人数 100人
    ファッ!?
  115. 116 OBV56qqa0
    ひとつも…いや、知らんけどは使うな
  116. 117 eXd07iov0
    >>1
    知らなくてもいいレベルの情報だね。
    ステマのカタログみたいだ。
  117. 118 CeRhBqOs0
    知らんけどなんかは一周まわってるな
  118. 119 gGs+ZfGU0
    いや待てブルームはドラマ終わってとっくに落ち目だろ
  119. 120 9gbCA5Dy0
    子供はつまらん
  120. 121 6UQ7U3ZX0
    電通案件
  121. 122 ghx3u4cG0
    >>18
    朝鮮人が仕掛けてるからな繋がりない限り日本人は朝鮮からもってこない
  122. 123 bkzgmswE0
    ちょい古くね?
    あと10円パンは流行ってない
  123. 124 +43mrzCq0
    10円ハゲに空目した
  124. 125 6oVWtGSs0
    100人にしか聞いてないのに流行なんて分かんの?
    都内の高校生5000人に聞けよ
  125. 126 hr9V1MX30
    クイズ100人に聞きました
  126. 127 o6VLlkWC0
    高等教育が全く機能してないな
  127. 128 sqjnq7nX0
    BeRealってのが説明無かったんでググったらワロタ
    "フィルタが使えない"写真共有のSNSなのな
    確かに人気あるみたいでそれが余計に笑かす
  128. 129 KMc0d7sw0
    >>124
    む😡
  129. 130 CIO9jg110
    何か偏ってるな
    情報の取り方が下手くそだろ
  130. 131 KMc0d7sw0
    ティーダのちんぽとかじゃないの?
  131. 132 r5Q4aHGO0
    バックナンバーって再来してるの?
    二十後半が聴くやつだろ
  132. 133 UCloOJ1x0
    全く何なのか分からん時期あったな
  133. 134 XTLD139l0
    大島栄城だけど、俺に関することばっかだな
    俺がまだ餓鬼か、もう50なのに
  134. 135 vGiX1X320
    2年くらい前の女子中学生は藤井風は微塵も興味ないどころか知らなかった
    音楽も好みから外れとるようなこと言ってた
    ラジオ番組でリスナーとの触れ合いでそれを知って本人が落ち込んでた
    つまり徐々に浸透したってことなんか
  135. 136 XTLD139l0
    こうやって、大学院卒でも高校あつかいして洗脳馬鹿にするとか
    TBSとかマスゴミこんなのばっかだよな
  136. 137 vyFo9EMq0
    なにもしらね
  137. 138 uA/NzuOx0
    自分が若いころは十分な価値がわからなくてもいいものとして触れるものがたくさんあった。
    ドラマ、映画、音楽。
    これらは数十年経った今でも高い芸術性音楽性として評価されているのは言うまでもないが、今のトレンドが将来的に高評価されるとはとても思えない。
  138. 139 rd+FG2a70
    10円パンから漂う適当な韓流スイーツ臭
  139. 140 tUqjw1Ag0
    全部朝鮮系?
  140. 141 mcpQ79YW0
    工作ご苦労なこった
  141. 142 l+UWtV3P0
    知らんけどなんか関西では昔から当たり前に使ってるだろ
    知らんけどな
  142. 143 MMzfDkxI0
    高校生じゃない奴らが必死に「こんなのは流行ってない!」って言ってるだけだもんなぁ
  143. 144 ur4PU3OA0
    ただの工作
    いつまでやってんだ?馬鹿じゃねーの?
  144. 145 3gECyh/70
    ちゅき
    とか幼児言葉やんけ
  145. 146 MyCOYc8w0
    10代は無知で未熟でバカ
  146. 147 xBZJJhYw0
    うそつけ、xvideoとかfanzaのほうが流行ってるだろ
  147. 148 brAJwd0h0
    >>1
    >>11
    既成事実のつみかさねは、マスコミの初歩テクニック。

    特集記事がのこれば、忘れたころに“第二次ブーム”の記事も書ける。
    なにが流行ってるかなんて真実はどうでもいい、広告費をとれればいいんだから。
  148. 149 RGLY6ECW0
    >>2
    10万年ROMってろ
  149. 150 4OF27mDw0
    なんか地味なもんばっかりだな
  150. 151 v4wAZUd00
    シンプルだろ
    貧困だよ…平均的に
  151. 152 P+WlaOt+0
    10円なのに500円なんだろ?
  152. 153 M+gUomNs0
    >>27
    僕のエトバスは常に単騎遠征です
    有能なジンゲルとドッペるドッペるしたいです
  153. 154 M+gUomNs0
    >>74
    よお来たやんけワレ
    まあ上がってかんけワレ
    ビールでも飲んで行かんけワレ〜
  154. 155 +3HfnAhG0
    ボイプラ見てたからトヨナガタクト知ってるけど
    そんな人気あるんやw
  155. 156 M+gUomNs0
    >>154
    ググってみたら想像のはるか上の途轍もなく酷い歌詞だったw
    てかミス花子て誰やねんw
  156. 157 o2btBnmm0
    気持ちわりい記事
    なんでも韓国広めたいんか
  157. 158 0GEnpOx90
    >>138
    スピッツ、ミスチル、bz
    俺の聞いてた音楽は本物でよかった
    完成度の低い消えていくもの出はなかった
  158. 159 518FIwjl0
    >>43
    バリバリ使われてるけど、流行りとはちょっと違うな
  159. 160 /t3j6vLR0
    実際はパパ活やら闇バイトだろ(´・ω・`)
  160. 161 YMjXpR2f0
    10円パンって10円で売ってるものだと思ってた
    どんなクソ材料なのかと
    10円の形してたんだね
    韓国のやつだってね
  161. 162 YMjXpR2f0
    >>43
    萌えの現代版
    今はもう廃れてるけど
  162. 163 VVXJ/YtL0
    >>158
    スピッツって今ではバックナンバーくらいか?
  163. 164 d38mZ98g0
    日本人ってなんで若い子の流行をここまで異常に気にするのかね?
    マスコミが・・・広告代理店が・・・って言うけど
    それにしてもあまりにも常軌を逸してる
    知らない大人は人間失格みたいな扱いだもんね
  164. 165 YMjXpR2f0
    >>164
    ジジイが若い女好きだから
  165. 166 gojKpgo70
    テレビや雑誌文化が廃れて配信やtictokに流れて
    好みや流行を大掛かりに仕掛けられないオールドメディアの断末魔
  166. 167 nvLgE0i20
    調べた範囲は渋谷だけ
    こうやって流行は作られてピュアな奴らが食い物になる
  167. 168 fk0iHqaO0
    ガキの流行りとかどうでもいいだろ
  168. 169 fk0iHqaO0
    そもそも服でもなんでも流行りなんか作られたものなんだから
    自分が好きなものを好きであれ
  169. 170 xQdx5HYF0
    カヌレなんてそんなに高校生が食うかぁ?
    コンビニにもあるし買えないこたぁないだろうけど
  170. 171 S+o+Z+uU0
    4月の調査やんけ
    丁度それくらいの時期に10円パンゴリ押ししてたけど
    二ヶ月たって流行らなかったって結果出ちゃった
  171. 172 gcxLhLTS0
    >>1
    KARAが入ってないんだが?
  172. 173 x5Zj7PMM0
    韓国が足りないですね
    誰が書いたのかわからないけどやり直し