【続報】「まさかうちの子じゃねえだろうな」頭を抱えてしゃがみ込む 動揺する容疑者の父 中野立てこもり事件(テレビ信州)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a89fc9099d70c55418e3e15f4092530c65af882

警察官を含む男女4人が殺害された今回の事件。第一通報者とされる住民から証言を得ることができました。見えてきたのは息子の犯行を知った容疑者の父で中野市議会議長・正道さんの動揺です。

第一通報者とみられる男性
「偶然にも議長さんが南の方から車で帰って来たんですよ」

記者)そうだったんですか

第一通報者とみられる男性
「何かあったの?」って声かけられて、それで俺、息子じゃねえかなと思ってたのでちょっと勘ぐって「政憲 迷彩服持ってる?」って言ったら「うん、持ってるよ」と言って。猟銃も持ってる?って言ったら「猟銃も許可取って持ってるよ」って。それで頭を抱えて、「まさかうちの子じゃねえだろうな」という話だった」

「俺も心の片隅にあいつじゃねえかなという気がていたもんで、親父が来たからすぐ確かめてみたんですよ。そうしたら「え~うちの子が。せめて命だけはとりとめてくれればな」みたいなことで、頭抱えてしゃがみ込んでいましたね」

事件の一報を聞いて頭を抱え込みその場にしゃがみこんだという正道さん。今回の事件を受けて26日、議員辞職願を提出し許可されました。
244: 青木正道議長「まさかうちの子じゃねえだろうな🤦🏻‍♂」「うちの政憲が。せめて命だけはとりとめてくれ」 [377482965] (508)
  1. 2 gXhBb+/Ya
    誰の命のことだろ
    被害者?
    それとも政憲?
  2. 4 HemcjzRga
    >>2
    被害者だろ
  3. 5 JnCoiMFz0
    「せめて(被害者が)命だけはとりとめてくれればな」かもしれんだろ
  4. 6 ACG8ODfvM
    >>2
    マサノリに決まってるだろ
  5. 8 084pQDzW0
    三十過ぎの息子の責任親が取る必要ある?
  6. 11 Kw4We0jy0
    4人殺して99割死刑だけど今の時点では生きてるけど命だけはとりとめてるうちに入るの?
  7. 12 DM8v4t0La
    >>6
    猟銃の話のあと「うちの子じゃねぇだろうな」だから被害者でしょ
  8. 14 Xp5gLU7zd
    >>2
    畑正憲に決まってんだろ!
  9. 18 485sBxpj0
    この記事何故か笑える。
  10. 19 EzescLhdM
    アイス屋開くくらいだしすごい気さくでいい人っぽいな議長
  11. 22 hUjwWKJv0
    〈立てこもり〉新証言「自衛隊に数ヶ月いた」「クレー射撃場に通っていた」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/59a0b3025c48d7ca96469e2f05c6a3d605cec629

    どえらい証言来たな
  12. 24 RhCmo8qV0
    >>22
    犯人の方も自衛隊経験者なのかよ
  13. 26 z7sTaBuC0
    >>2
    被害者しかない
  14. 27 KKNpKAYq0
    マサノリも自衛隊行ってたらしいじゃん
  15. 28 du9upcid0
    >>2
    被害者が意識不明って速報出てた時間帯だよ
  16. 31 z7sTaBuC0
    >>19
    すぐ辞職してるしまともな人っぽいね
    こういうサイコパス事件では親が知らぬ存ぜぬパターンも結構あるけど
  17. 32 aT5L36hz0
    やっぱり自衛隊かよ、政憲ww
  18. 33 zrMLrq2m0
    >>3
    目の前で人刺されてるのになんで可哀想なことするんだーとか余裕だし戦場出たことあるんだろうな湾岸戦争あたりの
  19. 34 aRh7Jx3G0
    自分の息子が猟銃持ってるのも知らねーのかよこのオヤジはw
  20. 35 yKs0+Nch0
  21. 37 gXhBb+/Ya
    やたら父親の肩持つケンモメンいるけど

    この親にして
    この子アリ
    だとオレは思うけどな

    世間体とか
    気にしたりだとかさ
  22. 38 aRh7Jx3G0
    つーか親はマジで可哀想だよな
    成人した息子の事なんか関係ないんだから責められないでほしいわ
  23. 41 du9upcid0
    >>31
    思い詰めて自殺とかしないで欲しいな
  24. 42 aT5L36hz0
    絶対猟銃与えちゃダメだろw
  25. 44 aWrcYCjj0
    >>22
    長男も元自衛官なのかよ
    ネトウヨこれどうすんの?
  26. 45 qYS0GqV50
    普通の反応すぎてたたけん
  27. 47 MH0tesfB0
    30超えたガキに責任感じすぎじゃね?そいつの自己責任の領域だろそれ

    そんなんでメンタル壊して仕事辞任するとか勿体ねえな、安倍を見習えよ
  28. 48 aRh7Jx3G0
    >>40
    バカかお前は
  29. 49 zrMLrq2m0
    親ガチャ失敗の貧民が生きるためにやったわけでもなく寧ろ親ガチャ当たりで犯罪とは無縁の環境でこうなってしまったのは育て方間違えた親も50パー悪い
  30. 50 kF3m54kW0
    >>22
    家の中まで届く大声で悪口言われ続けるとあるかもな
  31. 52 qDbOE4Mh0
    正道「政憲、人見知りのお前でも農家ならできると思ってお前専用の果樹園作ったぞ名前はマサノリ園なすごいだろ」

    正道「政憲、父さん今度アイス屋2号店出すからやってみないかお前は接客しなくて良いし母さんも手伝ってくれるぞ」

    政憲「あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」


    もちろん悪気はないんだろうけどプレッシャーきついわ
    そりゃ頭狂うわなって
  32. 53 JGPSK4qX0
    政憲無事であってくれ…
    優しいじゃねえか😭
  33. 54 kF3m54kW0
    >>22
    しかしまた自衛官か
    元気があって日本の未来は明るいな
  34. 55 F5TqlYZy0
    なんで親なのに両銃持ってるか知らねえんだよ
  35. 56 FjMI07pU0

          お前の子供だよ
     
  36. 57 yKs0+Nch0
  37. 58 aT5L36hz0
    親父は跡取りめっちゃ期待してたんだろうな、政憲w
  38. 60 zrMLrq2m0
    俺も猟銃取ろうかな いざという時権力すら捻じ伏せれるのは素手では無理だもの
  39. 62 dB0TALMq0
    >>34 >>55
    >猟銃も持ってる?って言ったら「猟銃も許可取って持ってるよ」って
  40. 64 /Md3+Gh3a
    >>43
    山上を英雄扱いしてたケンモメン…
  41. 66 DM8v4t0La
    >>54
    戦火の灯りは嫌どす😭
  42. 68 JGPSK4qX0
    >>52
    いや親ガチャ当たりだろ
    甘えんなって
  43. 69 uD9/Yx8z0
    警官を撃ったやり方とか訓練受けた軍人みてーだなと思った
  44. 71 RhCmo8qV0
    大学で孤立して病み気味になって帰ってくる→自衛隊へ→大学程度で無理な奴なんて自衛隊じゃ余計に病む
    このルートで完全に病んだんじゃねえのか
    自衛隊避けてればただの内気な奴ですんだんじゃないの
    銃ももちろん使わんかったろうし
  45. 73 aT5L36hz0
    自衛隊やば過ぎだって分かるよなw
  46. 76 TlWukNi30
    >>52
    プレッシャーゆるゆるで草
    上級は楽でいいなあ
  47. 77 ZzEW26IO0
    >>22
    自衛隊経験あるし迷彩服も自分のじゃねえか
    +で貼られたひきこもりの長男が自衛隊の次男の迷彩服盗んだって謎のツイートがレスされまくってたけどデマじゃねえかよ
    ツイートもとっくに消えてるしうさん臭
  48. 78 vVFqbUbCM
    >>23
    警察は悪くない
    改憲しない日本が悪い
    猟銃に対抗できるように国民にアサルトライフルを支給するべき
  49. 79 G+PDaHwRa
    第一通報者って目撃してた人かな
    やっぱり認識はしてたんだな
  50. 80 BYNw2yaX0
    ここまでやって朝方に説得に応じて投降したのが不思議
  51. 81 UtLTz6y5p
    >>73
    アザラシ伍長みたいにまともな奴もおるやろ
  52. 82 3N56T1Zq0
    普通に銃所持できるんじゃん
    となりの家のおっさんももってるかもしれん
    おおこわ
  53. 84 zrMLrq2m0
    >>63
    反社がz使った依頼者ノーダメ英一郎代行業準備してるだろうな
  54. 85 3ZW/KGtia
    日本三大馬鹿息子
    ゆーくん
    まーくん
    ひろくん
  55. 86 vVFqbUbCM
    >>81
    アザラシ158cm48kgの小柄なメガネだからまともってよりおとなしいのほう
  56. 87 BYNw2yaX0
    >>81
    あいつは社会ではくずだけど、退役の中ではかなりまともなほうなんだな
  57. 88 /S3SvPpb0
    中野って言ったら東京の中野かと思うやろ
    長野の中野なんかみんな知らんから長野って言え
  58. 89 zrMLrq2m0
    >>52
    これ 影属性の奴に名前出すとか陽の振る舞い強要は正気じゃない拷問に等しい
  59. 90 n7mUaLN+M
    ジョジョリオンの伝統的な果樹園農家も
    父親が人格者で家族仲はいいけど子供は危ないやつばかりだったからな
  60. 92 PQqBbwlgd
    >>52
    最強の型ハメだな
    ただ家業を継いでくれよりキツイ
  61. 93 UsWT0o7AM
    >>38
    煮ても焼いても…な長男だから色々目をかけてアイス屋のオーナーとかにもしたんだろうけどねぇ
  62. 94 fISFTN2ca
    >>8
    いくつになっても親は親なんよ
  63. 95 1HwkZq0Y0
    もう自衛隊って半分犯罪者養成所だろ
  64. 97 qrs15ZyQ0
    リアルほほえみデブみたいな奴なのかな
  65. 98 a2qS8frva
    >>8
    何歳だろうと生活保護申請に親族一同扶養しろ圧かける国なんだぞ
    こんな連帯責任社会を主導してる政治家だけ例外なんてあり得るか?
  66. 100 UiYcwXatM
    >>2
    安倍さん
  67. 101 pd2p9aBep
    >>94
    それ当たり前じゃね
    おじさんがおばさんになることはあっても親は親やろ
  68. 102 ilksKu3b0
    >>8
    変だよな…病気の親を放置でもしたら子は幾つになっても冷たいとか言われるのに
  69. 103 Mn7uXgAp0
    >>22
    また自衛隊経験者か
  70. 104 VLy2n5590
    親父はまぁしょうがないだろ
    わざわざ息子に仕事与えて社会生活させてたのに結局勝手に発狂して
    事件起こすとかそりゃ頭抱えるわ
  71. 108 kCuxmasI0
    >>63
    まぁそれが正解だからなw
    殺らなきゃ殺られる
  72. 109 VLy2n5590
    >>92
    大学中退して自衛隊言ってもすぐやめて戻ってくる息子にしょうがないから仕事与えてただけだろ
  73. 110 P+ZvV+qE0
    >>52
    めっちゃ良い親父w
  74. 113 DM8v4t0La
    親「アンタ猟銃の免許持ってる?」

    これ言われたケンモメンは覚悟を決めておくんだぞ…
  75. 114 sjga7v/sa
    金持ちに産まれて兄弟のデキがいいってのは堪えるだろうな  常にまわりから比べられる
  76. 116 zrMLrq2m0
    >>114
    親の立場とか見るに親もケンモメンみたいな敗北味わったことないんだろうな 敗北者目線が無いからマッサの気持ちと真逆をやって圧かけてしまったにかもしれん憶測でしか無いが
  77. 118 I616j6rxr
    >>22
    >「大学を中退したのも人付き合いがうまくいかなかったからと聞いています。
    >父親は『このままじゃまずい』と思ったのか、そこで政憲君を半ば無理やり自衛隊に入隊させたものの
    >長続きせず、2、3カ月で除隊してしまった。
    >弟も自衛官になり、こちらは馴染んでいるのか今はたしか北海道の駐屯地にいると思います。
    >その後の政憲君は農業をやっていた時期もありましたが、ここ最近は実質ひきこもりですよ。
    >一応、ジェラート屋で働いていることになっていますが、実際は何もやっていませんでした」

    >仕事もせず、人付き合いも苦手な長男坊が生きる糧としていたのは、自衛隊時代に身に付けた射撃だったようだ。
    >知人は政憲容疑者が射撃場に通っていたことも知っていた。


    あーあ
  78. 119 Ref6BeX70
    ジャギじゃん
  79. 120 ilksKu3b0
    >>52
    地元住民に「長男は普通にきちんとやってる」って広報する為の店よな
    単に肩書き持たせたいだけなら名前を冠させる必要はない
    長男家にいるのに新聞記事出したり受賞させたり…
  80. 122 F7UT3P5u0
    >>8
    あさま山荘事件の時に犯人の母親がバッシングされて自殺した
    「親の責任じゃねーだろ!」と義憤に駆られて倉本聰が書いたドラマが
    「祇園花見小路」
  81. 124 qYS0GqV50
    >>52
    羨ましい
  82. 126 kCuxmasI0
    >>118
    確殺スキルはこれかw
    ただのゴミクズ無職じゃなかったわけだw
  83. 129 n94LFLpj0
    犯人が無職じゃなくてよかった
  84. 130 XoZ+Q+X20
    >>104
    他人、例えば施設の保護責任者だったらそうだけど親子ならしょうがなくはないよ
    家庭内でどこかに因果関係は発生しているから、勝手にこうなった、というのはあり得ない
  85. 131 8awba2lo0
    >>52
    めっちゃいいお父さんじゃん
    何がプレッシャーだよあほか
  86. 133 4VtMsIAfa
    子供ガチャ失敗。゚(゚´Д`゚)゚。
  87. 134 7d0zGDT50
    ノリノリまさのり
  88. 135 03DQ9gYW0
    親ガチャに成功しても子ガチャに失敗したら一族の血は途切れる
    ふぅー現世は地獄だぜぇー
  89. 137 SQcnA+Fv0
    >>8
    責任取る必要はないけど
    お前がこの世に生み出してちゃんと教育してやれなかった結果とは言ってやりたいな
    全ての親という未熟な人間たちは子供作るの舐めすぎ
  90. 138 64VTEMN7p
    ワイ善人、これまで出来損ない息子を4人始末済み
    これもうノーベル平和賞だろ
  91. 139 KS/zppi50
    最低だな世良
  92. 142 b7kJMcLp0
    >>136
    マジですごいよね。
    猟銃持ってズカズカ歩いてきてるのに逃げずに心臓マッサージしてる。
  93. 145 du9upcid0
    >>34
    30過ぎた息子のことをそこまで監視しないだろ
    お前過干渉だよ
  94. 146 n+mcfyLe0
    >>8
    え?父親に市議会議員を続けろって?
    父親だってその方がキツいだろ
  95. 147 n94LFLpj0
    >>137
    と、独身のケンモメンが言ってます
  96. 150 BIQALMrGd
    >>142
    この記事だと名前で呼んでるから子供のころから知ってるような近所のおっちゃんみたいな感じやろから危害は加えてこないと思うし
    カーチャンも無傷で解放されてるし身内みたいな人には危害は加えんやろ
  97. 151 SQcnA+Fv0
    >>147
    親の愛情たっぷりで余程幸せの人生送ってこなきゃ、ちょっと先の読めない馬鹿じゃなきゃ子供なんか作らねえよ
    どんだけ自分の血統残したいんだ。馬に生まれてた即日馬刺しになってるわ
  98. 152 4qjAlMhq0
    >>8
    取らなくていいわけねーんだわ
    夫が逮捕されても議員に居座ってるどっかのクソババアみたいなのを許してはいかん
  99. 154 SQcnA+Fv0
    >>135
    自分の親がまともだったことに感謝して
    自分が親として最低の未熟なゴミだったことを反省しろ
  100. 155 03DQ9gYW0
    一般人ニート「猟銃持ちたいです、ちなみに自衛官やってました」
    門番「お前は通さない」
    自民党ニート「親が自民党の議員やってます、猟銃持ちたいです」
    門番「どうぞどうぞご自由にお持ちください」
  101. 156 4VtMsIAfa
    名前には、親の愛が溢れてるのにな
    悲しいね
  102. 158 IVhd465V0
    金があっても田舎に生まれた時点で詰んでいたのか
  103. 161 a2LBa3+9a
    与え過ぎたんだ…植物だって水や肥料与えすぎれば腐らせてしまう様に人間だって同じなんだろうな…
    でもおれにはもうちょい…こう…😿
  104. 162 N2nAVRX2M
    >>158
    東京の私大にいかせてもらってるだけかなり恵まれてるだろ
    それで中退してるのはマジでカス
  105. 164 KS/zppi50
    上級なら田舎の巡査なんてやらずに済むのにな
  106. 165 ikWZzznu0
    人殺しの子供育てたのはつらいだろう
  107. 166 uQU/iHnZ0
    >>6
    マサノリに命の危険なんか一切ないし被害者に決まってるやろがい
  108. 167 KS/zppi50
    この国権力者に関わると基本負けだからな
  109. 170 KS/zppi50
    >>169
    上級のコネで入ってるのにイジメなんかあるわけねえだろ
  110. 171 aT5L36hz0
    わろたw自衛官ww
  111. 173 pqqsytW40
    現場にかけつけた警官まじとばっちりで気の毒…
  112. 174 SQcnA+Fv0
    >>165
    必要なのは武器の扱い方じゃなくて
    苦手な社会でどう生きるかどう人生を楽しく過ごすか
    そういうことを一緒に向き合ってやる必要があったな
    でもそういうことできる親って小さい頃の子の悩みとかもちゃんと向き合って成長する機会を与えてあげてるんだよな
    学校が辛いなら他のコミュニティで自信持たせてやったり楽しめる趣味や習い事を一緒にやってやる必要あるんだよ
    とにかく学校が合わないやつからしたら刑務所以上の地獄だからな
    公教育に頼らないと人生のレールに乗れないって割と頭おかしいからな
  113. 175 v7yCSsnY0
    お父さん何をやらせてもダメな息子のためにめっちゃ頑張ったのに可哀想すぎる
  114. 176 F3E3sJr00
    >>165
    ただの家庭内殺人とかだったらよかったんだけど
    歴史に残る殺人犯だもんな
  115. 178 N2nAVRX2M
    >>176
    身内が死刑囚とかキツすぎる
  116. 180 F3E3sJr00
    >>175
    その頑張りが追い込んだんですよ
  117. 183 nYZovquS0
    立派すぎる親は子が堕落するからな
  118. 185 bGeM55Oga
    >>175
    父親が殺人鬼を作ったんだよ
    無理矢理自衛隊に入れたり
  119. 187 n+mcfyLe0
    >>179
    息子が人を4人殺して自宅に立てこもったなんて事件を引き起こして
    それでも議員を辞職しない親がいたら
    その度胸はとんでもないと思うぞ
  120. 188 KS/zppi50
    上級美談にするのやめろ
    翔太朗が日本滅ぼしても
    親父は立派だった言うんか?
  121. 189 PDLXdk0yH
    >>72
    恥ずかしいとかだったらまだ可愛いものだが、過干渉すぎて子供をねじくれさせる親はまあいるよな

    マサノリ園を与えた方が良くなる子供と、「もうお前なんか知らん!」と追い出して仕方なく期間工からはじめて徐々に生活整える方が良くなる子供もいる
    そして期間工ルートの方で絶望して無差別殺人化するのもいるかもしれないし見極めは難しい
  122. 192 mXyvj37U0
    >>3
    この人すげーよな
  123. 193 KS/zppi50
    子供を作るということはその責任を負うということです
    年齢はいくつであろうと関係ありません
    なぜなら相続をするからです
  124. 195 XoZ+Q+X20
    家庭内の親のローカルルールで人間歪むのは殆ど全ての人に発生してるからね
    他人に迷惑がかからないルールなので社会的に浮上してこないだけで
    親は施設の人とかと違って育てのプロじゃねえからな
  125. 197 OHM/+wJt0
    やはり英一郎するのが正解か
  126. 198 12gkCWMfa
    >>195
    ローカルルール?
    コントロールだろ?
  127. 201 KS/zppi50
    おそらくこの流れは自民党的責任の取り方になるだろうけど責任から逃げるだけで被害者は何も救われない
    地盤残らないくらい資産全部譲渡するくらいしてからにしろよ
  128. 203 tZfCO3yP0
    多分精神病んでて大学中退した奴を自衛隊に入れるとか頭おかしいな
    必要なのは落ち着ける所での療養なのに
  129. 205 ek6KY37ZM
    最初の子だから余計に可愛く思えるだろうに
    ほんと地獄だな
  130. 206 rGtVl40rp
    >>201
    自民党が責任を取ったことなんて今まで一度でもあったかな
    痛感して職責を全うするという何もしないことしかしてこなかったクズどもなのに
  131. 207 zrMLrq2m0
    >>203
    やるべきは手帳撮らせてA型とか障害枠での緩い労働だよなあ
  132. 208 ek6KY37ZM
    自衛隊に入隊だけはマジで悪手だったな
    人を殺す訓練する所だという認識が、何故か保守の連中は抜け落ちてる
    ハッキリ言って頭お花畑過ぎる
  133. 209 NPOZgVzgM
    >>52
    とーちゃん(´;ω;`)
  134. 210 ZZzBbvnN0
    四人も殺してどう責任取るんだよ
  135. 211 uXlgxyWJ0
    >>1
    コピペできそう
  136. 213 TQoXbVjh0
    他人と関わり合いが持てずに孤独な子供が最後に頼れる相手、縋れる相手が「親」なのに
    まさかの自衛隊入隊で追い打ち攻撃をかけてくるとはな

    4人の代わりに毒親が殺されてればよかったのに
  137. 215 KS/zppi50
    山神が死ぬほど欲しくてしかたなかった銃を上級は簡単に持てちまうんだ
  138. 217 0yIHPI/7M
    >>52
    上級イージーモードすぎるだろ
    これで本人は努力したって顔してたら虐められるわ
  139. 218 Q74dwBCU0
    >>22
    結局Twitterの地元民による「元自衛官」ってツイートは正しかったんじゃねーか
  140. 219 mS1rVZAv0
    >>52
    そこまで世話してやらないとやべぇって思ってたんじゃねえか?
    だってまともならもしかしたら自分の息子が?とはならんでしょ
  141. 221 Hu4w1Sznp
    >>2
    被害者が死ねば殺人になるからな
    自分のクソガキの罪状を心配しての発言だろうね
  142. 222 TQoXbVjh0
    >>195
    微分積分とか古文漢文とか教える時間があったら、
    教育とは何か? 子供に対してやっていいことと悪い事は何か? その理由は?
    みたいな授業でもやったほうがよほど役にたつんじゃないかなあ
  143. 223 P9Jlfu3Ud
    まあ親父さんの対応も杜撰だったかもしれんが
    ここまで悲惨な結果を招いたのは犯人本人が
    愚かだったからに相違ないからな

    せめて非才の身でも懸命なご子息であれば
    親の積み上げたものまで崩されずに済んだでしょうに
    親ガチャに成功すれば人生安泰なんて
    安直で他力本願な決めつけだってこれでわかったなおまえら?
    おまえら自身が愚かなら、親がどうでもお先真っ暗なんだよwwwwwww
  144. 225 qYExYV2vp
    恵まれてるのに言い訳
    恵まれて無いから言い訳

    結局は本人の問題なんだよ
    言い訳だらけのドクズ野郎はどんな場所で環境に生まれようが同じだ
    何かにつけて言い訳の材料を探し回って自分を肯定しようとするカス
    言い訳を探す為だけに人生を費やす何のために生きてんだろうなこのクズどもw
  145. 227 fExZBROJa
    >>225はいかにも恵まれた環境で育ってそうw
  146. 228 ucbxdS0+M
    >>136
    救急は逃げろじゃなくて心臓マッサージしろ言うのかよ
    狂ってるな
  147. 229 fExZBROJa
    >>223
    これ親ガチャに成功しているのか?
  148. 232 h/nzFR1Yd
    >>122倉本聰ってすごいな
    姪はストーカーに殺されるし、人生がドラマ過ぎるわ
  149. 233 CfpEtj670
    >>8
    責任あると思ってるやつが大勢いると思ってるから辞めたんだろ
  150. 234 I8vX5Alw0
    親が親がって
    別に殺人犯なんかいくらでもいるだろ
  151. 235 CfpEtj670
    >>234
    取り敢えず親戚知人には一人もいない
  152. 236 fExZBROJa
    >>52について「プレッシャーゆるゆる」とか「勝ち組」だなとか言ってる奴さ、自分が親からそれされたら本当に受け入れられるのか?おまえらがそれやったら地域の笑い者になるのは分かってるのか?
  153. 237 fIQlVK10d
    やはり英一郎するのが正解だな
    数年で出られるんだし
  154. 239 l8mumGA60
    >>52
    息子のためのように見えるけど、全部自分の世間体のためだよな、これ。
  155. 241 CfpEtj670
    >>238
    正道もやるかやらないか位は聞いただろ
  156. 243 Sbekcamg0
    田舎の農家の会話って感じだな
    子供が精神疾患拗らせたら大変だな
  157. 245 vMqCcY420
    Gelateria Frutti
    fruttinagano.com
    https://www.fruttinagano.com

    信州・中野市の果樹農園「マサノリ園」が開いたジェラートショップです。完熟させた自家栽培の果実を中心に原料を厳選し、フルーツ本来の味を楽しめるジェラートづくり ...
  158. 247 u54ZjVg30
    >>216
    止血しても心臓止まったらアウトだから心マでいい
  159. 250 6eBlJ4Xm0
    >>225
    自己批判か。そんなに自分を追い詰めるなよ。力抜いてこうぜ
  160. 252 pp+0WRLGd
    >>229
    してるだろ充分
    真面目に仕事手伝ってりゃ人生死ぬまで安泰だったんだから
    アホか
  161. 253 DhU3slU3a
    >>252
    死ぬまで安泰には見えないんだけど、どういうつもり?
  162. 254 tykK4jkh0
    親父がなんでもやるからプライドズダズダよ
    独り立ちするしか道は無かったはずだが
  163. 256 pp+0WRLGd
    >>231
    だからそう言ってるんだよ
    自分が幸せになれないのは親ガチャに失敗したせいっていう
    見苦しい責任転嫁に対する
    この事件は痛烈な皮肉になるってことさ
  164. 257 pL5qpxFx0
    単にぼっちだからって大学も卒業できないんじゃどうもならんやん
  165. 260 pp+0WRLGd
    >>253
    安泰だったはずだぜ?
    なに? おまえの甘ったれた考えを否定されたくないから
    ケチつけて言い逃れようっての?

    そういうのが親ガチャに恵まれようが
    ろくでなしのクズだってことよwwwwwwwwww
  166. 261 DhU3slU3a
    >>260
    甘ったれてるのはお前じゃん

    いかにも親の庇護を受けて育った感が見え見えだぞw

    良かったな、お前の苦労を受け止める親がいて
  167. 263 WsfT5HkSM
    >>215
    いや山神もちゃっかり
    ハンドメイド持ってるやん
  168. 265 DhU3slU3a
    252 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdbf-5s/o) 2023/05/27(土) 00:03:25.06 ID:pp+0WRLGd
    >>229
    してるだろ充分
    真面目に仕事手伝ってりゃ人生死ぬまで安泰だったんだから
    アホか

    ↑因みに親が先に死んだら手伝いもへったくれもないことをコイツは考えたことがあるのか?
  169. 267 A2GBnJLB0
    >>8
    周りからガイジだってわかるくらい奇行してるのに
    猟銃免許と猟銃放置は相当アレだろ
  170. 270 BwntJ6Lu0
    >>52
    うわああ
    ひでえなあ

    正解は会社なり団体の職員、役員なりに書類上だけして
    家にいさせて好きなようにさせてお小遣いあげとけばいいだけなのにな
  171. 272 pdSdA3AH0
    >>3
    田舎って陰湿だと言われるけど
    都会と同様、親しく言葉は交わしても
    自分は自分、他人は他人で冷たく突き放す部分があるのかもな
  172. 273 HF4sfbOz0
    暴力装置
  173. 275 EQQVyxAY0
    >>264
    自衛隊に入れるってことは結構厳しい親でもあるんだな
  174. 276 yoRSGjff0
    >>264
    ウヨは子無し多いけど正解だな子育て向いてないわ
  175. 277 BwntJ6Lu0
    これは親が悪いわ
  176. 279 pdSdA3AH0
    これくらいドライに過ごせるんだったら
    田舎も暮らしやすいのかもな
    他人の家の息子を呼び捨てにするくらい
    踏み込んでいるように見えて
    他人は他人で見えないシャッターを閉じた対人関係

    まあ表面取り繕って距離を取る都会の方が
    普通に暮らしやすいと思うけど
    田舎は極限まで人が少ないから、距離とったら生きてけないんだろうな
  177. 281 GAKKQtjca
    >>22
    訴訟されるかもって言われてたモメン命拾いしたな
  178. 284 g4kui+ak0
    >>279
    田舎でも新興住宅あたりは言うほど近所づきあいないな
    そらゴミ出しとかですれ違ったら挨拶ぐらいはするけどね
  179. 286 e2Wsk19E0
    >>2
    ノリノリマサノリ!
  180. 287 28nV8JLk0
    >>3
    めちゃ気落ちして
    助けられなくて申し訳ない…って謝ってたぞ🥺
  181. 288 pdSdA3AH0
    >>284
    その接点で喧嘩するのが田舎でしょ。
    別荘地で地元民と新参がバトって
    ゴミ置き場の共同利用を拒否して
    新参が県境超えて他県のゴミ処理場まで持ち込んでた話

    普通はそんな大騒動になる前に手打ちして落とし所を探すもんだけど
    田舎は娯楽が少ないから、くだらんトラブルを炎上させて娯楽にする匿名掲示板のゴミクズ仕草をリアルでやらかす
  182. 290 yoRSGjff0
    >>287
    頭の中でもうシュワルツネガーになったわ
  183. 291 pL5qpxFx0
    >>289
    名家の長男だぞ
    分家もたくさんある
  184. 292 pdSdA3AH0
    >>287
    そこで助けられないと判断してその鉄壁を守るのは
    生存能力めちゃくちゃ高いよな

    こーゆー人だったらメキシコの組織近くでも村陽として生き延びると思う
    まあ家族に手をかけられたら怒りのランボウになるかもだけど
  185. 295 NJk86NBId
    >>239これな。外堀埋めて拒否させない。母親も新聞記事で「息子を手伝う為に」とか恐ろしい無理強い両親だよ
    「大丈夫!お母さんも協力するから」とか、目立ちたがり屋なのかおしゃれなエプロンでマスコミに出るし

    https://i.imgur.com/BevdzpR.jpg
  186. 296 6tEmz9oy0
    >>291
    13代続く農家らしいな
    田舎の市議会議員に当選するためには
    地元の人脈があってこそ
  187. 298 6tEmz9oy0
    この事件で最も救われたのが岸田長男というオチ
    政治家は長男には苦労する(安倍は次男)
  188. 301 DyVLvp1WM
    >>52
    なるべくしてなった殺人鬼だったのか・・・
  189. 302 ornGbEXn0
    もしこれアイス屋であの歌の真似してほら一緒に歌いましょ楽しいでしょ?てスタイル強要されてたら世論ひっくり返るだろうなぎ
  190. 303 pdSdA3AH0
    親年齢の多い匿名掲示板で
    子ども視点の話しか出てこないのがイカにもタコだよな
  191. 305 QziAXd060
    これほどの大事件になった一番の原因は自衛隊にぶち込むというたった一つの選択だったってのが面白いよな
    色々と巡り合わせが悪い案件だ
  192. 306 DyVLvp1WM
    引きこもりみたいな精神疾患者に猟銃使用許可証が出てる時点でおかしい
    頭おかしい奴が家族に一人でもいたら猟銃取りあげろよアホ
  193. 308 EByMIpJ80
    >>8
    農園に息子の名前つけちゃう親ばかっぷりだし多少はね
  194. 309 X/X0BSlW0
    >>31
    事件即辞職はおかしい
    本来は、起訴後休職、初公判で本人が自認したらそれではじめて解雇なりなんなり
  195. 310 X/X0BSlW0
    >>31
    事件即辞職はおかしい
    本来は、起訴後休職、初公判で本人が自認したらそれではじめて解雇なりなんなり
  196. 312 B9v9knw10
    クソ親か?
    親の敷いたレールに乗るの厭わない奴なら神親じゃん
  197. 313 iuqF3UiQ0
    >>287
    助けられるやつなんておらんw
  198. 314 uQ8c/W5g0
    >>225
    わかる。出来るやつはほっといても勝手に行動して成功するし失敗も糧にして結果出す。言い訳が先行するやつはいつまで経ってもそこにいる。そういうのはどうしようもないクズ。
  199. 315 X/X0BSlW0
    >>78
    いや、警察が仕事しないのに国営暴力団・公営ヤクザとして銃など暴力を堂々と独占しているのはおかしい
    銃を自由化すべき
  200. 316 COWmNxmJd
    容疑者は明らかに糖質患ってるけどなんで社会は精神病患者のことを黙殺するの?
    LGBTや少数者への配慮はするけど精神病患者は相変わらず腫れ物のように扱われ無視されているみたいなアメリカの記事を読んだけどさ、なんで精神病は社会的に認めてもらえないの?🙀
  201. 317 pdSdA3AH0
    >>309
    現実問題として、騒動の収拾をつけるまで政治や議会の活動はストップするから、早めに辞めて責任取る事に専念する選択だろうな

    嫌儲統失婆では、夫婦揃って親として押し付けが多いと嫌がられてるけど
    それくらい真剣に働きかけていたからこそ
    それが失敗したと自覚できた時点で
    全てを投げ打って今後の問題解決にあたるんだろうな

    事件の収拾とは別に
    自分の何が悪かったのかという問いかけもあるだろうし
    それが解決しないと、政治家としても名士としても活動できないでしょ、率直な話として
  202. 318 Pod5yNxj0
    >>239
    しかし、自衛隊もアイス屋も嫌なら家出りゃいーじゃないか。
    なぜ拒否しない?
  203. 320 6eBlJ4Xm0
    親ガチャは否定するのに子供ガチャは存在して、子のせいで親が破滅するなんて可哀想だーとする思考って物凄く虫の良い甘ったれた考え方だと思うの
    自分が親になったら何もかも子供本人の自己責任で自分の非は一切認めないとゲロってるようなもんだからな。化物級に邪悪極めた責任転嫁だわ

    まあこの議長親父もこれから力強く生きていけばいいだけ。家族がこんな事件起こしたって何の関係も無いんだから
    すべては自分次第なんだよーん。今までやってきたことの自己責任なんて取らなくていいっていいって(テキトー
  204. 321 EByMIpJ80
    >>267
    そんなに奇行三昧だったの?
    そりゃいかんわ
    ばか親だな
  205. 322 pdSdA3AH0
    >>316
    メンタル問題は感染性ウイルスみたいな性質があるから
    匿名掲示板みたく完全絶縁できる環境か
    専門知識で対処できるスキルがないと厳しいだろうな

    中途半端に意識の高いメンヘラは
    自分がメンヘラ専門家になって自分の問題を解決する
    ような意気込みで専門書読んだり、いい加減な資格取ったりするけど
    そういう知識偏重の方向性では解決できないよね
    むしろ実践重視で根本原因の解決の方が重要
  206. 324 bP2lo31a0
    >>8
    無いけど何故か親叩きが始まるのがジャップでしょ
  207. 325 pdSdA3AH0
    >>320
    還暦間際のおばちゃんがそれを言うと
    発達障害を感じるな

    他人視点には決してなれない
    自己中心的な性格
  208. 327 wmDK7MPv0
    社会に出れないくらい頭がおかしいのだからまずは治療に専念するべきだっただろう
  209. 328 gwzR/azD0
    >>321
    >政憲さんはちょっと人見知りというか、人とまじわるコミュニケーションが苦手という印象はある。
    >政憲さんは、何か機嫌が悪いと意味不明なことを言いながら『こら』『おい』とか叫んで近所をうろつくので、みんな避けていた。
    >事件で思い出したのですが、政憲さんはサバイバルゲームが趣味と聞いたことがあります
  210. 329 gdTp8jhMM
    田舎はペラペラ喋るよなあwww
  211. 331 L7/Vle1S0
    >>52
    親が全て決定するのが嫌だったのかなぁ
    そういうのはわかるけど
    心に傷折ってたら自立もできねえんだよなぁ…
  212. 333 S7PhDzYq0
    >>52
    マサノリ園てなんだよ
    田舎道を散歩してると畑にマサノリ農園てペンキで書かれた看板がブッ刺さってんだろ
    んでジェラート屋にもマサノリ農園にもマサノリはいない
  213. 334 pdSdA3AH0
    励起発振→事例

    予測変換でランダムな単語が飛び出て大変だは
  214. 336 pdSdA3AH0
    「息子Mは失敗しちゃったから
    農園とアイスクリン屋に息子の名前をつけて
    そっちを息子として育てる事にするわ」

    ってメッセージを読み取っちゃったんだろうね
    そこをもっとポジティブに気楽に考えればいいのに
  215. 338 rTmnARFU0
    >>137
    そうやっていつまでも親のせいにしてると成長できないでしょーあんた
  216. 339 WmNlVrcy0
    >>52
    本人に悪気がないとこが厄介だし俺も出来たんだから君らもできて当然という価値観を持ってるんだろうな、時代も考えず
  217. 340 pK6f4YAM0
    >>22
    ぜんぜん まさか! ちがうやんけ
    引きこもりがこんなことしてたらおかしいって思うやろ
  218. 342 H2jT+lTC0
    福祉施設みたいな名前だな
    就労継続支援B型事業所ケンモウ園
  219. 344 y81LrVGf0
    近所のひとかな親戚かなんかかな
    政憲政憲って結構かわいがられてるじゃんね
    俺と全然違うわ
  220. 346 WmNlVrcy0
    >>344
    何の気なしにこういうこと言ってくる田舎特有の空気感に包まれて頭狂ったんだろう。手に取るようにわかる
  221. 348 9+OY2GUJ0
    >>30
    やっぱりハゲは最低だな
  222. 350 6goUgrCa0
    >>345
    世襲させる気満々だもんな
    そういう積み重ね
  223. 352 MMjU0Ih60
    >>306
    市議会議長の息子だからなあ…

    名誉教授のクレームで公園廃止される長野だし
  224. 353 6eBlJ4Xm0
    英一郎の事例とよく似た感じかな
    あれも結局世間が想像した同情論とはズレてて、エリート父親の共感能力の無さと体面気にする性質が悲劇の主因だったようだし
  225. 354 51quH4cKp
    ジェラート屋さんのインスタ鍵かけてるし自民党の火消しさんが動いてるのかな?
  226. 355 3Nz2vwhH0
    スレタイのやり取りは>>1のリンク先の動画見ればすぐわかるだろ
  227. 356 YJwAjHm60
    >>353
    でも英一郎はTwitterで金持ち自慢しまくりで同情はできないよ
  228. 357 LVq4Fc+/0
    >>52
    果樹園を自分の名前にされるのはキッツいけどアイス屋はオーナーは普通に羨ましいw
    上級あるあるだし恩恵を享受しておけば良かったのに
  229. 358 LVq4Fc+/0
    >>353
    コミケで売り子やってくれる理解ある父親じゃん
    ただ普通のオタクなら売り子はオタクの友達に任せるけど
  230. 359 88pl/y030
    >>358
    これよく言われるけどこの間まとめか何か読んでみたら
    「目標があった方がいいと思い」って勝手に本作りと参加を命じただけらしいが
  231. 360 llYF+kUI0
    よくある親バカだけど発達障害に理解のないタイプの親だったんだろう
  232. 362 rGcNuCmP0
    弟さんも自衛官って記事見たけど退官かね…。
    もう一家離散+引っ越しは確定よな。
  233. 365 ltF06MqQM
    >>362
    確実に身辺調査と思想調査入るし自衛隊にはいられないだろうな
    普通の自衛官だったら任期付きだから良きタイミングでやめるかな
    本人の賞罰にはなにも書かれないし姓もありふれてるから他の仕事はできるだろうし
  234. 368 mWwY3Bem0
    うちの愛息が!ズキュンドキュン殺し回りー
  235. 369 70d2Ig7u0
    1人が喋り出せば、一気に雪崩となるな
    特に田舎は
  236. 372 AWnBrH0E0
    >>364
    肝心の政憲とのコミュニケーションが全く取れてない説
  237. 374 rGhHqnEx0
    息子は死刑確定な
  238. 375 gSlZfSDd0
    >>371
    田舎の農家の長男って、だいたいこどおじニート(稼業継ぐから)じゃね?
  239. 378 70d2Ig7u0
    しょーちゃんのお父さんはいつも責任とらないな
  240. 379 q1NIaGkm0
    >>22
    やっぱり元自だ殺しは上手い!
  241. 381 IlkiwoST0
    >>8
    勘当してるとか親子の縁を切っていれば無いと言えるんじゃないか
    これに関しては農園に子の名をつけるような親だし責任はあるだろうな
  242. 382 q1NIaGkm0
    そういや統一教会は日本国内で大量の銃ショップやってるからクレー射撃場も持ってたかもな
  243. 383 uAKeEdQB0
    第一村人が何でもこなしているのか
  244. 384 IlkiwoST0
    目撃者のメンタルケアとかするんだろうか
    よほど精神力が強いか人間性が欠落してない限り
    時間の経過とともに心身にダメージくるぞ
  245. 385 EPS5X2/F0
    >>8
    製造物責任法的に

    法律じゃなく社会的に問われる。無視すれば社会的に制裁を受ける
  246. 386 +l1rusNp0
    市議会議長から死刑囚の父親っていろいろ波乱万丈の人生やな…
  247. 387 zYVtLItY0
    同じような境遇の息子を外務省の官僚で上級国民の父親がこうなる前に処分した事件があったが
    今回の事件を見るとあれはあれで正しかったのかもな
  248. 388 4lAkmO+a0
    >>387
    農水省だろ
  249. 390 jskm0IFp0
    これ状況がよく飲み込めないんだが、通報者夫婦は女性刺されて「なんでそんなことするんだ!」ってマサノリ叱ってるのによく何もされなかったね
    その後駆け付けた警官は速攻でぶっ殺してるのに
  250. 392 OcgNwvDRM
    >>264
    ASDを根性で治せると思ってる人間が一定数いるし自分の息子が障害者だと絶対に認めない親もいる
  251. 395 91lYMbEw0
    第一報した人が、すぐ来た親に
    猟銃持っている?と聞いたのは

    ナイフで襲ったとき持っていたのか?

    通報のとき伝えられたのかな
  252. 396 sSmivtYUp
    このやりとりでわかるってことはやりかねないと思ってたのかな
  253. 397 09ZqYyKN0
    >>390
    親戚なんだろ
  254. 398 Z2PRPn0O0
    おまえらも近所で事件があったら近所の人間にこういう風に思われるんだからな
  255. 400 91lYMbEw0
    2、3ヶ月で辞めたらしいが

    さすがにその短さでは
    射撃訓練していないのか?
    しちゃったのか?


    >>309
    ほぼ現行犯で居座るほうがヤバいわw
  256. 402 d4AZoBMA0
    自衛隊のせいっぽいなこれ
  257. 403 91lYMbEw0
    >>52
    改めて聞くと
    確かに、コドおじで自分の名前の会社名?とか嫌だろうか
  258. 405 QSrepya/0
    凶悪犯罪者養成所自衛隊
  259. 407 ASjGK02T0
    >>71
    これは俺も思った
    人間関係鬱だしのうって状態の人間に自衛隊とかちょっとあたおか
  260. 409 jskm0IFp0
    >>391>>399
    まあまだよく分からんけどサバイバルナイフと猟銃装備でそこらへん歩いてて偶然「そんなカッコで一人なの?」と話し掛けられて逆上とかではないだろうし
    殺すつもりで装備して出てきたんかなぁ

    一人目の人も多分本気でからかったりはしてないと思うんだけどな
  261. 411 91lYMbEw0
    >>155
    漫画の海賊ダイアリーでも
    まともな職についていないのに
    狩猟、銃免許貰っていなかったか
  262. 414 91lYMbEw0
    >>408
    なるほど
    もう一人殺されたのは、
    おっさんが始めに見かける前に、襲われていたのか
    警官のあとなんかな
    軽く検索しても出ねえな

    普通に考えたらたら一人目さして
    二人目が逃げていたのが、はじめの通報の事件なのかな
  263. 416 91lYMbEw0
    >>285
    いや普通に、メディアのサイトに次男は自衛隊行って、訓練苦労しているようですという近所の話の記事はあったからw
  264. 417 vsDgO3z+0
    容疑者の父「俺のDNAだ!」
  265. 418 jskm0IFp0
    ID:pdSdA3AH0

    こいつなかなか香ばしいやつだな
    ケンモメンに怒りをぶつけまくってるけどその時点でちょっとヤバいぞ

    あとメディアが散々自衛隊の次男次男と報じてたのすら知らないっていう
    前提も知らずに物を偉そうに語るなよ
  266. 419 rGcNuCmP0
    弟さんは現役自衛官らしいが退官だろうなあ…。
  267. 420 pl21jLMVa
    30過ぎた大人のやったことに親は関係ないと言うがそれまで放置して甘やかしたのは誰なのかと
    追い出して金がなきゃ猟銃も持てなかっただろ
  268. 421 jskm0IFp0
    >>419
    親も含めてこの地域からは出ていかないとだろうな

    でも持ち家も事件の現場ってことで売れないしな
    当然畑とかも売れないだろう

    現金だけで一家ごと移住ってのもな
    もうバリバリ働ける歳でもないし
  269. 423 zrKjRbDk0
    >>183
    徳川秀忠「せやろか?」
  270. 425 mlxGxEZd0
    >>55
    記事がわかりにくいと思う

    第一通報者とみられる男性
    >(議長から)「何かあったの?」って声かけられて、それで俺、(議長の)息子じゃねえかなと思ってたのでちょっと勘ぐって
    >「政憲 迷彩服持ってる?」って言ったら(議長は)「うん、持ってるよ」と言って。
    >猟銃も持ってる?って言ったら「猟銃も許可取って持ってるよ」って。
    >それで(議長は)頭を抱えて、「まさかうちの子じゃねえだろうな」という話だった」
  271. 426 83YMhtBU0
    >>8
    基本は本人の責任でいいと思うけど
    猟銃は持たせないほうが良かったな結果論だけど、この親の権力なら銃持たせないように出来そうだし
  272. 427 pLtbV8910
    >>2
    アスペ
  273. 428 NRy1AwW4a
    翔太郎VS政憲
  274. 429 GGZAwL5Z0
    生きててくれて本当によかった🥹
  275. 430 OPeJQ2xe0
    >>221
    厳格な親だったっぽいから人様に迷惑かけないでくれって考えから来たんだろ
    人死んでようがいなかろうが重罪だしこのおっさんも辞職は免れん
  276. 432 xrF3ArIb0
    めちゃくちゃええ親父やんけ
  277. 435 R5SPQ8UY0
    >>2
    知的障害持ちか
  278. 437 pdSdA3AH0
    >>418の「ケンモメンに怒りをぶつけまくってるけどその時点でちょっとヤバいぞ」

    って書き込みが被害妄想だもんな

    すげぇわ、嫌儲の統失
  279. 442 4wHGtTCM0
    >>280
    地元から金取るから嫌われてだんだろうな
    被害者の一人は妻の花の教室に行ってたとか
    田舎では手広く商売やるやつは嫌われる
  280. 444 V3cnZXFo0
    本人が望んでないのに自衛隊にいかせるとか
    ガチであかんと思うよ
    自閉気味な人にあんな環境は地雷だわ
  281. 446 4g5LjpXa0
    >>444
    それでも弟は成功してるんだし
    立て籠もりにまで発展したケースが日本でこれ1件しかないということを考えたら基本的にはいい方法なんだろ
  282. 448 c1EPcf3o0
    >>1
    こっちの集英社オンラインの記事がすごい

    【長野立てこもり4人死亡】「政憲は警官を撃った後に笑っていた」「刺された女性は瞳孔が開き硬直がはじまっていた」救助者が語る悪夢の殺害現場…親戚は「人付き合いが悪く、大学を中退して精神を病んだ」「消防団や祭りの寄り合いには一切顔を出さない」
    https://shueisha.online/newstopics/134215
  283. 449 w0Ma7SGQ0
    偏見だが名前のつけかたからして厄介そうな親の執念を感じる
  284. 450 hMgL1bHn0
    報道見てたら両親はまともっぽいんだよな
    父親もすぐに責任とって議員辞職したし
    子供の性格は遺伝+環境半々だから学校の環境が良くなかったのかもな
  285. 452 ZVXTCtJgd
    >>450
    真相究明前に雲隠れしただけだろ
    最低のタイミングの辞職
  286. 453 bTYpecYs0
    >>450
    交通事故で殺したなら、即示談で有耶無耶にできたろうに
    さすがに派手に殺しちゃったからどうにもならないね
  287. 455 DLcviaJn0
    >>2
    嫌儲ガイジの魅力
  288. 456 R66lXxmS0
    さっさと一家心中しろボケ
  289. 457 2wAJ/Gd70
    >>449
    先祖代々
    長男に 正
    が継がれてきたんだろうな
  290. 459 hMgL1bHn0
    >>452
    何やっても文句言うタイプじゃん君
    責任はさっさと取った方がいいに決まってるだろ
  291. 462 u54ZjVg30
    >>362
    むしろ社会のために頑張って真面目に自衛官続けてほしいわ
  292. 464 rKqH6mIz0
    >>52
    これの成功例が麻生太郎や安倍晋三な訳じゃん(こいつらも仕事が出来なくて政治家のフリさせられただけだけど)
    無能には役目は与えず突き飛ばして自死を選ばせるべき
  293. 465 mlxGxEZd0
    >「ひとりぼっちであることを、ののしられたと思って、最初の女性を刺した。駆けつけた警察官に撃たれると思って猟銃で撃った」
    https://www.fnn.jp/articles/-/534072
  294. 466 Q50YlY/ad
    言うてこれ雄一郎系ではなく、ガチの統合失調症だろ?
    悪口言われてたとか典型的じゃん
    裁判で無罪になる可能性全然あるし病気だったらしゃーなしだよなって風潮にもっていけるぞ

    http://kokoro.squares.net/?p=11752
  295. 468 1BPohSqnr
    >>137
    毎日自分の親に言ってそう
  296. 469 nlGLeWqU0
    >「何かあったの?」って声かけられて、それで俺、息子じゃねえかなと思ってたのでちょっと勘ぐって「政憲 迷彩服持ってる?」

    >「俺も心の片隅にあいつじゃねえかなという気がていたもんで、親父が来たからすぐ確かめてみたんですよ。

    完全に疑われてて笑う
  297. 472 6Xw2h/FH0
    あーなるほどね
    警官を撃ち殺したほど凶悪な犯人を銃撃してでも突撃しなかった理由は
    政治家の息子だから何とか生かして確保しろ、とお達しがあったわけだ

    立てこもりなんて狙撃や突入に最適な場面なのに
    なんとか説得して犯人が出てくるのを待ったくらいだもんね、普通じゃない
  298. 473 ISvrutkH0
    >>430
    自分の評判を気にしてたんやろ
  299. 475 GTB//XzXa
    >>466
    警官撃ってるから無理
  300. 476 A2GBnJLB0
    >>466
    糖質なんだろうけど悪口言われたから殺そうや
    警官に射殺される前に殺そうは理論的で物事の判断付いてるから
    多少病気は考慮はされるだろうけど間違いなく死刑だろ
  301. 478 5as6YTgZ0
    >>8
    場合によってはあるだろう
  302. 479 LBwiQ2p50
    この親もかなりおかしいタイプの人間だよな
    そういや長野って以前奥さん殺した地方議員いなかった?
    議員になる人間は欠陥野郎ばかりな気がする
  303. 481 A2GBnJLB0
    >>472
    稼業が農家で爆弾の材料幾らでも入手できる家庭環境
    進学校に通っていた程度の基礎を学んでいる犯人
    サバゲーが趣味で猟銃免許持ちで火薬に精通
    警官2人いきなり撃ち殺すようなタガの外れた目的もわからない立て篭もり犯
    この条件で突入なんか出来んだろ
  304. 482 nlGLeWqU0
    >>481
    自宅に爆破トラップとか仕掛けてるまで考えられるもんな
  305. 483 mZAwZOu3p
    頼むから政憲は漢字で書いてくれ
    ひらがなとかカタカナはやめて
  306. 485 J6NEqYyOd
    錦鯉の長谷川も風評被害だな
  307. 487 EoC7sKbs0
    >>469
    これ
    普段の行動がアレだったんだろうな
  308. 490 9Bcfqb2Ca
    >>371
    ちゃんと避難したの?
  309. 491 ulJXXJ4B0
    そもそも糖質って遺伝も大きいだろ
    俺の父親も明らかな自閉症だし俺もそれで苦しんでるわ
  310. 493 2+ShOHmU0
    父親も甘いといえば甘いがなんとかしようとはしてるなあ
    スパルタがだめとわかったらソフト路線に変更してるし
    ということは母親のほうが甘やかしすぎて長男がだめになったパティーンかもよ
    好きな射撃だけは自分から出掛けてやってるし
  311. 494 Zs54coDw0
    >>475
    あいつら仲間がやられると本気出すからな
  312. 496 ijZfUf9N0
    >>34
    同居してるなら書類にサインしないといけないはずだよな
  313. 497 zceKydlw0
    >>52
    キツいか?

    結果的に見ればいない者として座敷牢にでも放り込んでおくしかなかったな
  314. 498 xd3SnAA20
    >>482
    足し蟹🦀
  315. 500 +VSwk6D00
    >>359
    本人自称イラストレーターでオタクなんだからそりゃそれを取っ掛かりにするでしょ
    自分ももう歳だし息子に何か目標を持たせて社会復帰させてやりたいと思うのは親として当然でしょう
  316. 502 GhOTVQy50
    >>51
    そこまでじゃないな
    憲政、をひっくり返すと政憲
    つまり
    明治、をひっくり返して治明
    昭和、をひっくり返して和昭
    みたいな命名と対して変わらん
    ただし、平成や令和はやめとけ
    自民党の
    経世会が年号を私物化して平成
    清和会が元号を私物化して令和
    あまりにも邪悪過ぎる、呪わしい
    傲慢傲岸不遜自民党に対する鉄槌制裁はすなわち、政権転落・下野
  317. 504 6eBlJ4Xm0
    >>500
    それが裏目になることが偉い人らにはわからんのです。ある意味親のほうが狭い世界にひきこもってる子供だからね
  318. 506 K2tlHBkn0
    >>52
    なろう系でありそうな話だ
    最終的には主人公が止めてハッピーエンドになるんだけど
    現実は厳しいな
  319. 507 IIditws9M
    >>501
    親父が超上級なら息子を秘書にでもして遊ばせられたかもしれんが結局はただの田舎の農家だからな
    英一郎のときも本人に根本的にやる気ないのにやらせるのは強要だし可哀想ってケンモメンが割といたけど、やる気がなくたって何かしらやらなきゃいけないのがこの社会だからなあ
    何もしないで遊んで暮らすなんて選択肢があると思うのがおかしい
  320. 508 BJn3nPEP0
    >>23
    引きこもりに猟銃の許可なんて与えるなよなって話だよな
  321. 509 U22AIIpoM
    >>365
    真面目に勤務してたら自衛隊は手放さないぞ
    充足率調べてみよう
  322. 510 Arkovytr0
    親ガチャっていうけど、裕福な親でもこんなこと起こしちゃうから親関係ねーわ