ライダーが選んだ”バイクで行きたい都道府県”ランキング2023 第1位は?
https://www.google.com/amp/s/young-machine.com/2023/03/30/446897/%3ftype=AMP
319: 初めてのバイクは250ccじゃなくて400ccがいいよ 高速でも困らない 街乗りにも丁度良い 車検で素人も安心安全 [771869708] (222)
  1. 2 h4L75w4g0

    値段も新車で250ccとそんなに変わらない 10万~15万ケチるのは勿体ない
  2. 3 BetjrmK2a
    中免小僧は遅いんだから道の端っこ走ってな🖕😁
  3. 4 JMcCYzuC0
    車検も税金も変わんねーしね
  4. 5 lFwJNUtt0
    日本の免許が謎すぎる
    アメリカならモーターサイクル免許でスクーターからハーレーまで乗れる

    一方ジャップ↓ これ外人笑うらしいな
    原付免許
    小型限定普通二輪免許
    小型限定普通二輪免許(AT限定)
    普通二輪免許
    普通二輪免許(AT限定)
    大型二輪免許
    大型二輪免許(AT限定)
  5. 6 7+nU3amE0
    現行車少ないやん
    400XとかNC750Xとそんな価格変わらんし
  6. 7 ntiTMfrS0
    教習所で400くそおもだったから250にしたわ
  7. 8 KHxebXWHd
    今だと400Xかエリミネーター400が欲しいな
    250だと長距離は辛いわ
  8. 9 BetjrmK2a
    400クラス最強の77psだ!!

    俺氏ハヤブサ 1 8 8 p s
  9. 10 CAimI33IM
    125でいいだろ
    高速とか乗らん乗らんバイクで高速とか死にたくない
  10. 11 y14J+3PY0
    新型エリミネーターかっこいいな
  11. 12 DtpdD0/h0
    >>5
    これ本当にゴミカス
  12. 13 cS5RsMKgM
    でも雨の日乗れないよね
  13. 14 clCWiZSWa
    車検10万円。
    乗らないのに10万円。
  14. 15 DtpdD0/h0
    GB350ぐらいでしょそのクラス
  15. 16 H7lTQipUd
    レンタルバイクを5日ぐらい借りて慣れて、そのまま大型とって、MT07とかSVみたいなミドルツイン買うのがベスト。
  16. 17 ntiTMfrS0
    バイクもオートマ限定あったんか
    バイクの場合はギアチェン苦にならんし燃費いいしエンブレ使えるからマニュアルのほうがいいんだよな
  17. 18 93gJimd0M
    400乗るなら大型取って安いNC700Sの中古でも買ったほうがいいと思う
  18. 19 rDQpVuFw0
    よく考えたらバイクってあんなちっさい車体に軽自動車の2倍ぐらいの排気量のエンジン積んでるってマジキチよな
  19. 20 H7lTQipUd
    >>5
    >>12
    ただこれのおかげでアメリカではリッターssの年間保険料が2000ドル。
  20. 21 y6QZT1GZd
    30年近く前のCB1000SF乗ってる
    いつ壊れるんだ?これ
  21. 22 xZ0P09tL0
    >>9
    寧ろ1300ccなのに188馬力しかないのか
  22. 23 as6GOgIZ0
    400買うなら大型買った方がコスパいいとなる
    キリがない
  23. 24 vdpQB/lm0
    >>17
    バイクのATってビッグスクーターのことだぞ
    車みたいにATMT選べるわけじゃない
  24. 25 xZ0P09tL0
    大型の不人気車って車両価格は安いけど車検税金保険合わせたらどんなもんなの
  25. 26 BetjrmK2a
    >>22
    【悲報】中免小僧、乗ったこともない大型バイクを語ってしまう
  26. 27 XAXccVTW0
    50km以上走るなら大型じゃないと疲れてしまう
  27. 28 KLpQ3e64d
    250未満なら車検要らんやん
    https://i.imgur.com/A99OlxT.jpg
  28. 29 vdpQB/lm0
    >>9
    俺の隼は197馬力😁
  29. 30 /JcumlI50
    もう今400って車種限られてるでしょ
  30. 31 lIT4gVPga
    単車で高速乗るなんて馬鹿がやる事
  31. 32 6+hGwz3m0
    車検代が負担になって乗り換えか手放すきっかけになります
  32. 33 H7lTQipUd
    >>25
    パーツが有るうちは維持費なんて400と変わらん。車検も馴染みのバイク屋で5~6万。

    旧車はアーク取って旋盤買うほうが得な感じ。
  33. 34 ftPaFVQ8M
    41歳でバイト経験しかないショボい俺😢
    でもこんな俺がZX4RRを買えば!
    さらば!ショボい人生😡
  34. 35 HRFLdEXX0
    見た目気に入ったやつ買えばいいよ
    運転上手くなりたいなら250ccでトップエンドまできっちり回せるようになったらステップアップするのが良い
  35. 36 Gvxdxllrd
    >>16
    そこでninja650ですよ!
  36. 37 8FB4LpIe0
    うん
  37. 38 H7lTQipUd
    >>28
    腰上ぐらいまで自分でできる技術があればいいけど…
    車検がないことで整備不良の250で死んだやつってめちゃくちゃ多いと追うよ
  38. 39 LleCJNULH
    中型今高騰してるから大型の方がいいよ
  39. 40 as6GOgIZ0
    中古の値段上がってビビる
    放置してたゼファーが買った時より高く売れてビビった
  40. 41 hO9s/Zn30
    街乗りならPCXが最適解
  41. 42 1L1ew48O0
    初めてのバイクにあまり古いバイクは止めといた方がいいよ
    新しいのなら別に400ccでもいいけど
  42. 43 j3YWv0TZ0
    窃盗されるイメージしかない
  43. 44 pRGK/4Wf0
    125cc以下にしとけば重量税かからんし、自賠責保険も5年契約で15000円程度で済むぞ
  44. 45 lVmWJdx1M
    >>28
    未満じゃなくて以下だろ
  45. 46 rIkEs5K20
    600がいいよ
  46. 47 YIcOuzqOM
    バイクの車検っていくらくらいかかるもんなん?
  47. 48 odFr6lnf0
    >>5
    クソ利権やな
  48. 49 xywlOpey0
    400とか一番中途半端でいらんだろ
  49. 50 3K2HKz5U0
    >>18
    日本専用モデルみたいなもんだから割高感があるしな
  50. 51 pV+8hz79d
    車検なんて4、5万
  51. 52 8tkq9p9H0
    排気量で免許分ける意味がわからん
    400ccでも大型並みの馬力のバイクもあれば
    大型でもトルクも馬力もゴミなのあるし
  52. 53 YG+Nt86V0
    Vストローム250買うつもり
    400は車検あるのがアホらしい
  53. 54 MZO+NIMc0
    125乗らないと本当の意味での単車の面白さは味わえないと思う
    スピードや長距離はまた全然違うし
  54. 55 l409Jkj3M
    バイクのEV化って、進んでるの?
    たまに聞くくらいだけど
  55. 56 g+u35K4pd
    バイクで高速とか怖すぎない?
    下道でさえ怖いのに
  56. 57 /JcumlI50
    >>54
    125の何に乗れば単車の面白さが味わえますか?
  57. 58 uPDPex1I0
    CBR
    VFR
    FZR
    GSR
    ZXR
  58. 59 QThKQftG0
    >>24
    ATMT選べるのもあるけど
    売れてるかはしらんな
  59. 60 /2/670mR0
    >>5
    小型二輪なる免許は存在しないぞ
  60. 61 MZO+NIMc0
    >>57
    自分はジェベルでひたすら下道ツーリングしてたw
  61. 62 +FYn31V1r
    >>14
    なんのバイクを基準に10万とか書いてるん?
    俺のいつも5万いかないけど
  62. 63 Bg6bHARp0
    >>5
    許認可、免許、資格
    全部利権
  63. 64 29keHnu8d
    俺のバイクは98年式のZX-9Rだよ
  64. 65 ZwHrrC/u0
    二次エアインダクションのお陰でクソ乗りづらくなってる車種は
    車検のたびにタンクやカウル外して元通りにするのが糞ダルくなるんだよなあ
    スーフォアは素のままで問題無かったけどr3はそれが原因で売ったわ
  65. 66 7IodkDZi0
    昔に比べて今のバイクは性能が低くなってるから馬力も無いし音もショボいし400くらい無いとバイクとは言えないな
    そんで高くなったのは値段だけという
  66. 67 Zi28Zhmqr
    >>5
    これ謎だよなあ
    車ならアルトもブガッティ普通免許で乗れるのにな
    大排気量乗りこなすの難しいという嘘っぱちで利権チューチューしてるんだからジャップラ最高
  67. 68 /JcumlI50
    >>61
    オフ車みたいなやつで6MT14psなら楽しいだろね
    PCXなんか原チャリ乗ってんのと変わんないしクソつまんねえ
  68. 69 pjhRgddBM
    125ccの自動車専用道路走行禁止を廃止してくれよ~頼むよ~🙏
  69. 70 H7lTQipUd
    >>67
    死に直結するのと保険料。

    欧米からしたらR1やら隼と、150ccスクーターがほぼ同じ保険料なのは羨ましい。
  70. 71 vdSjqCE30
    日本で乗るには250が1番楽
    400でかいんだよ
  71. 72 +XrtoZkpd
    125のりはプロ全部力技で乗り越える
  72. 73 Zi28Zhmqr
    >>70
    死に直結するのと免許に関係ある?
    婆さんがいきなりリッター乗らんだろ
  73. 74 dFmw8nucd
    車検だるいやろ
  74. 75 ayWwXQlp0
    250~400ccのネイキッドでAT()のオススメある?
  75. 76 H7lTQipUd
    >>73
    免許取り立てがいきなりブガッティ乗らないだろ。
  76. 77 ayWwXQlp0
    ネイキッドっていうかビッグスクーター以外
  77. 78 BXpwAPyW0
    250未満でも車検がなかった所で整備はきっちり必要
    なぜか一切整備がいらない前提で維持費を語る奴がいるよな
  78. 79 +x+sfnwvM
    エリミネーターは既に予約一杯らしいな
  79. 80 zA60Oo4v0
    バイクの排気量自慢爺は車の排気量はいくつなん?
  80. 81 Zi28Zhmqr
    返しが意味不明やな
    免許のセグメント分けはただの利権以外無いんだけど洗脳って怖いな
  81. 82 Zi28Zhmqr
    ああ安価付け忘れた
  82. 83 H7lTQipUd
    >>81
    利権じゃねーよ。頭暇アノンかよ。
  83. 84 2tcxQb000
    迷って400買ったけど250にしておけばよかったと後悔してる
  84. 85 B7NjBELX0
    250の車体に300以上積んでるMT03、390dukeがベスト
  85. 86 TG+lRphZa
    >>29
    6軸IMUとか両側クイックシフターあんのか?😡
    旧型がイキっとるとしばくぞ!!!
  86. 87 H7lTQipUd
    >>85
    忍者400でいいだろ
  87. 88 IyQ/ydmK0
    モタードでキャンツーすると遠出きついから
    週末250の2気筒スポーツ契約してくる予定のおれには響くスレタイやね
    車検たけーんだよなあ
  88. 89 WJxatFgx0
    車検って実はノー整備でも通っちゃうからな
  89. 90 H7lTQipUd
    >>86
    あ?乗り出し40万で買えるのかよ??
  90. 91 +FYn31V1r
    やってる事ナンシーおじさんと変わらんぞ
    ガンヲタがあのガンダムはダメだとかやってんのと変わらん
  91. 92 7+nU3amE0
    バイク「660ccです」
    女「抱いて」

    車「660ccです」
    女「いやあああああああああああああ」
  92. 93 H7lTQipUd
    >>91
    乗り慣れたら見た目でほしいの買えばいいよな。
    通勤スクーターでもなければ、趣味にコスパ気にするのは馬鹿。
  93. 94 O2/Xbr2y0
    >>5
    ぜ~んぶ利権だゾ★
  94. 95 CYYM2csK0
    免許ないけどエストレヤとかよさそう
    分割シートの初期型好きだけどあんま古いのはやめた方がいいと聞いたわ
  95. 96 C0Hr2OVM0
    せめて小型と大型にならんか?
  96. 97 9bODMYF80
    置く場所がない
    行き先にもない
  97. 98 LleCJNULH
    レブルちっさいからエリミネーター買おうか迷ってるわ
  98. 99 pzel3r1t0
    250ccが1番コスパいいじゃん
    高速乗れるし車検いらないし
  99. 100 EoNonDJia
    車検いらない=整備が必要がないって勘違いはしてはいけない
  100. 101 xixvB7OB0
    下道メインなら250で問題ない
    高速使うなら流石にしんどい
  101. 102 VurB8Jo20
    大型バイク乗るなら四輪でいいじゃんってなる
    四輪の方が楽なのになんで大型バイク?って考えると四輪と125か250の組み合わせが一番だなって思う
  102. 103 4jwZkKa90
    免許は大型でいつでも乗れるんだぜという心の余裕を持ちながら
    250ずっと乗るのが最強
  103. 104 VurB8Jo20

    ここ大型じゃなくて400ccのスレか
    まあほぼ同じだからいいか
  104. 105 xixvB7OB0
    600cc~のミドルクラスが一番バランスいいよ
    軽量で排気量も充分
  105. 106 +x+sfnwvM
    完全街乗りなら250でいいけどツーリングや高速乗るなら400以上あった方が楽
  106. 107 ydxP+UUc0
    400は車検がデメリットって言うけど
    バイクノーメンテで乗る方がよっぽどヤバいんだから車検はあった方がいいぞ
    金無いならユーザー車検やれば法定費用だけで済むんだからな

    てかバイク屋に頼んでも手数料2、3万くらいだし
    2年に1回2、3万払うくらい惜しむな
  107. 108 Q6TduwZe0
    PCXかバーグマンでええわ
  108. 109 pzra4s+R0
    400だとすぐに大型に乗りたくなるよ
  109. 110 WdVG/okO0
    原付で十分
  110. 111 lVmWJdx1M
    >>107
    250でもメンテすりゃいいだろ
    強制的にやらされなきゃしないタイプか?
  111. 112 zA60Oo4v0
    >>107
    自分でメンテしない人間の発想
  112. 113 kjDi3+Xc0
    400の車検っていくらくらいなんだ
  113. 114 +x+sfnwvM
    >>113
    自分でやれば5000円くらいだぞ
  114. 115 gpywLSTs0
    >>113
    ユーザー車検で光軸調整屋に寄って24000円くらいだった記憶ある
    アンダー250ccでディーラーに12ヶ月点検出して自賠責24ヶ月買うのと大差ない
  115. 116 0bBorrRMM
    バイクの車検は人に頼んでもそんなに掛からん
    パーツ交換にお金がかかるだけで
    工賃惜しみたいなら自分でやって車検も自分で通せばいい
  116. 117 3UhQR9Nqd
    昔は色々乗り継いだバイク乗りは125に落ち着くと言われてたが、今は600~700のミドルクラスに落ち着くらしいな(俺調べ)
  117. 118 Ga28ABF+0
    おっさんだとファミバイのメリットなんかほとんどないから最低250ccが過不足なくいいと思うが
    もちろん大型も面白いけどね
  118. 119 zA60Oo4v0
    125一台なら250と維持費は大差ない
    250なら400も大差ない
    400なら600も大差ない
    600ならリッターも大差ない
  119. 120 QAL4HMchp
    >>92
    女「660馬力です」
  120. 121 yJ27KMedM
    >>63
    暴走族の排除が目的。
    車検対象なら整備不良でバイクを没収できる。
    あいつらが一番好きな400を狙い撃ちにしてる。
  121. 122 QAL4HMchp
    >>119
    車重170-200kgと250kg超ではさすがに違う罠
    観光地の狭い駐車場に出し入れするのに難儀するわ
  122. 123 cMmwhS77d
    >>111
    >>112
    自分でメンテするなら余計に車検の有無なんか関係無いだろ
    もしかして1日有給とって運輸局行くだけのことを面倒臭がってんの?
  123. 124 l/e+1cU50
    >>62
    俺の場合は
    2年経ったしブレーキやらチャーンやら交換すると結局それくらいだわ
    この前はチェーン、スプロケ前後プラグ3本変えた
  124. 125 4Xv3L4Zo0
    停める場所無し
  125. 126 sx9SCJ+B0
    400ccなんて排気量は免許区分の都合だけだもんな。
    大型持ってりゃ400ccなんて大したメリットはないよ。
  126. 127 yJ27KMedM
    >>123
    元に戻すのがめんどい。

    https://i.imgur.com/N5i3X3z.jpg
  127. 128 H7lTQipUd
    10万払って、2週間~1ヶ月教習所行けば大型取れるのに、頑なに「利権」と叫ぶ中免貧乏おじさん
  128. 129 l/e+1cU50
    >>19
    加速は3000万のポルシェ並だしな
  129. 130 l/e+1cU50
    >>41
    最近125ccスクーター買ったけど、常にアクセル全開で疲れるな
    大型なら5速3000rpmで40kmくらい出るし操作も少なくて済むわ
  130. 131 l/e+1cU50
    >>52
    ヨーロッパだと出力でクラス分けされてるから一番下の免許だとNS1乗れないんだよな😂
  131. 132 W4eTfTNS0
    SV650Xカッコイイな
    嫌儲公認バイクなのに
  132. 133 h1xdEVxQa
    ほんと、初心者がいきなり大型とか足の届かないバイクとか自力で起こせないバイクとかやめてくれ
    ものすごい迷惑だから
  133. 134 tBNB/0o1M
    >>14
    ユーザー車検で通せば自賠責と重量税と検査料で2万も行かないだろ
    バカはこれだからw
  134. 135 W4eTfTNS0
    大人が何をそんな事で気にする
    バイクは自由を楽しむ乗り物だ
  135. 136 MnH4Yy38M
    まあ今買うならzx4rrだろうね
    俺は買わないけどカワサキだから
    ホンダが出してくれればね
  136. 137 93gJimd0M
    >>131
    日本も馬力で免許区分してほしいな
    nc700とか人気なるかも
  137. 138 6xI1TAKjM
    >>70
    他人への加害性を考えたら、バイクより車を排気量で分ける方が自然だろ
  138. 139 qKJiiESx0
    >>135
    ええこと言うだ
    好きなもの乗ればいいな
    排気量とか気にせず外見で決めていいよ
  139. 140 MnH4Yy38M
    気にせずというか乗ってると気になってくるんだよ
  140. 141 iAWkLbF2M
    マグナ50で高速を流すわ
  141. 142 qKJiiESx0
    >>140
    勿論気になったら買い替えればいい
    気になり方も個人差があるだろうし
  142. 143 H7lTQipUd
    >>138
    事故率で分けてる。
    この間、自動車免許も中型が出来たでしょ。
    あれは普通免許で若いドライバーに8t運転させて事故が続出した事による新規区分。

    バイクも似たようなもんで、
    当時はマッハを筆頭に750勢の事故が多かった。
    そんで半分の400で区分された(250とシャシ共有できる最大排気量が400前後だったからってのもある)
    250から車検があるのは暴走族の不正改造対策
  143. 144 bjhSlKcAa
    バイクの任意保険って車の保険の等級は反映される?
    20等級のゴールド免許なんだけどもし低い等級からスタートならちょっと萎える
  144. 145 H7lTQipUd
    >>144 
    6からだぞ。
    125買って、最安にして寝かせとけ。
  145. 146 UnnSzjiMM
    エリミネーターはあれで車重250レブルと変わらないの凄い
  146. 147 qKJiiESx0
    カワサキはだいたい軽い
  147. 148 oXJQHSjAd
    250はトルクが無いのがなー
  148. 149 jbGAlZiX0
    >>144
    車の等級は関係ないぞ
  149. 150 zA60Oo4v0
    >>123
    それは普通にめんどくさい
  150. 151 H7lTQipUd
    >>146
    レブルは500の車体だからなぁ。
  151. 152 RNYjsDed0
    普通は大型まで免許取るから400がおもちゃなのバレるだろ
  152. 153 WDC2WPPt0
    250のレーレプ乗ってるJKのパンチラ見たい
  153. 154 lVmWJdx1M
    >>123
    役所もそうだが手続きて面倒くさいわ
  154. 155 jTMsqNzea
    >>134
    おいおい整備もしないで乗ろうっての?
  155. 156 rNhSkXdL0
    >>69
    原付二種にはPCXみたいな時速100km出る車種もあればカブみたいな時速60km台で加速しなくなるバイクもあるからな
    車検無いから整備不良で時速50kmしか出ないポンコツのガラクタみたいな個体もあるし
    だから原付二種を自動車専用道に入れることは出来ない
  156. 157 0bBorrRMM
    >>144
    関係ないよ
    考慮してくれれば保険加入率上がると思うんだけどな
  157. 158 mnxi+It0M
    レブル250の上位は大型になるから400のエリミネーターは地味に需要高いと思う
  158. 159 l/e+1cU50
    >>137
    中免相当の免許で大型乗れるもんな
  159. 160 bp829o5Gr
    PCX125の乗り易さを知るとなかなか単車に戻れない
    駐車場も125までのところが多い。ただ高速乗れないのよね
  160. 161 l/e+1cU50
    シグナスが16万だったからシグナスにしたけど
    そんなにPCXっていいの?
  161. 162 X8ag5cwTp
    >>67
    昔の普免ならバニラトラックも行ける
  162. 163 p7a/N4Tp0
    >>5
    EUも日本と似たようなもんじゃない?
  163. 164 peEPehy+0
    教習所で思ったんだけど教習所内じゃCB400よりもNC750の方が断然乗りやすい
  164. 165 tBNB/0o1M
    ユーザー車検やるの面倒くさいとか書いてるのは頭悪いからあんな簡単なのも自分で調べてやる能力すらない無能ってこと
    健常者と発達障害者の違い
  165. 166 curqJjS00
    >>165
    改造部分をもとに戻すのがしんどい。
    トリプルツリーの交換とかやってられんでしょ。
  166. 167 p7a/N4Tp0
    >>166
    そういうの構造変更の手続きやったらいいんじゃないの
  167. 168 curqJjS00
    >>167
    レイク角を変えるようなのは無理。
  168. 169 QbZwTAp1M
    >>136
    これから暑くなるのに4発のフルカウル地獄ですやん
  169. 170 dcQt0RvH0
    死にたくなければ125cc乗りこなしてからステップアップしろ
  170. 171 GJ8fs5Lq0
    125が最強
    あとは無駄
  171. 172 dRimmb2Bd
    最強厨はもれなく貧乏人
  172. 173 peEPehy+0
    最近のバイクは400ccでも軽いから普通免許なら400ccの方をオススメするけど現行モデルは選択肢が少ないのが悲しいところ
    ただ、初めて買うバイクで中古を買うのは色んな意味で辞めたほうが良いと思う
  173. 174 leqKI7ae0
    まとめ

    高速は~
    250ccじゃ~
    150ccじゃ~

    って言い出すやつは例外なくど田舎者
    都会の首都高とか普通に60km制限だったりするからなw
    更に言うと混んでるんで80km程度で流れてて、追越車線で100km程度っていう現実を知らんのよw

    (´・ω・`) ど田舎村の高速は流れ早いとこもあるからねぇ
  174. 175 tZCW3NlL0USO
    >>174
    お前は何言ってんだ?
    都会もんにとってバイクは田舎へ走りに行くためのツールって奴が殆どだろ

    なれば高速から山道までカバーできる排気量は大事
  175. 176 eX+6Zc+p0USO
    >>175
    田舎まで高速使わなきゃ出れない場所なんて関東だけ。

    大阪も京都も30分走れば酷道が現れる。
  176. 177 O2icQUox0USO
    田舎者だって近所を走るのに飽きたら遠出するようになるから排気量は大事
  177. 178 hthfaA89MUSO
    400まで車検なしにするとかやれる事はあるんだろうけどな
  178. 179 UadRuKmq0USO
    大型ネイキッドより250アドベンチャーの方が高速楽だけど?
  179. 180 4syak98s0USO
    >>176
    日本の人口の1/3ぐらい首都圏だぞ。
  180. 181 4syak98s0USO
    >>178
    逆だろ。125以上は全車検だよ。
  181. 182 4syak98s0USO
    >>179
    100km巡航なら流石にそれはないわ…
    トルクが違いすぎる。
  182. 183 1ntDjWsQd
    250買ったけど整備の知識無さすぎて1年位で売ったは
    バイク屋は点検とかしなくて良いよ壊れたら持ってきてってスタンスだし
    整備の本も基本知識が無いからな訳分からん
    車検あるバイクならチェーン掃除とタイヤの空気入れだけで大丈夫なのか?
  183. 184 t7QVcC7Jd
    >>183
    工具もいらないよ
    チェーンの掃除もタイヤの空気入れも店に任せればいいし、やってくれる
    普通にタンクにガソリン入れて走れる知識と、少しでも不具合や違和感あったらお店に持ち込む判断力さえあればいい
    それが億劫だったり遠慮しちゃうと思うのなら自分で工具買って整備の知識つければいい
    排気量は関係ないよ。昔なんか原付乗ったオバちゃんとか当たり前だったし
  184. 185 UadRuKmq0
    >>182
    結局風防性能だよ
    Vスト250とヴェルシスXくらいしか乗った事ないけど
    自分のCB1300SFとか嫁のCB1000より全然楽
  185. 186 6Xqbi1my0
    そもそもネイキッドは高速走るようなバイクじゃない
  186. 187 XRqRE7yP0
    >>185
    しれっとスゲェ夫婦だな
  187. 188 sUwywrOW0
    >>183
    >車検あるバイクならチェーン掃除とタイヤの空気入れだけで大丈夫なのか?
    俺もそんなもんだよ・・・あと、洗車くらいかな。
    オイル交換すら2りんかんでやってもらってる
    後はボルトオンで付けられる社外パーツくらいは自分でつけたりする
    現行国産モデルを新車で買って普通に乗る分にはパンク以外の車体のトラブルはなかったな
    素人が下手に弄り回して壊してしまうよりはプロにやってもらった方がいいよ
  188. 189 lgFvU5730
    >>1
    高速でも困らないの意味が分からん
    250でも困らないし車検があるぶん面倒じゃん
  189. 190 JYDvnXyhM
    楽しけりゃなんでもいいのよ。
    https://i.imgur.com/1fh9Mkc.jpg

    今紀北町で逆ホームシック。
    めんどくさくて帰路につけない。
  190. 191 JYDvnXyhM
    貼り直し。
  191. 192 JYDvnXyhM
  192. 193 qCUiVvXt0
    今の250で高速で困った実例ないでしょ
    400はゴミ
  193. 194 1jPUHucG0
    >>145
    これ意味ねーから
    バイクの保険のキチガイなところは排気量によって等級別れてるところ
    125の等級上げても中型大型の保険は6から
  194. 195 1jPUHucG0
    >>194
    間違えた、125cc以下と125cc超の2種類に等級別れてるから
    中型以上の保険に125cca上げても意味ないファミバイで十分
  195. 196 NULCZHegM
    いまジェベルで尾鷲から京都まで高速に乗ってるけど
    しんどさの要因の大半がキャブのせいだな。
  196. 197 6Xqbi1my0
    そもそもバイクで高速走る気にならない
  197. 198 QviQt8+v0
    400が最強だよな
    大型持ってたら650もいいと思う
  198. 199 XRqRE7yP0
    >>196
    ダダ混みの京都に何しに行くんだ?
  199. 200 NULCZHegM
    >>199
    家に帰るんだよ。
    新宮までラーメンを食いに行った帰り。
  200. 201 XRqRE7yP0
    >>200
    そんで逆ホームシックかw
    気ぃ付けて帰るんよ
  201. 202 rbY6Kz2ja
    >>165
    平日休みのあんたとは違うんだよw
  202. 203 lmysp0sw0
    250の方が無難だから騙されるな
  203. 204 1zC+P03i0
    2st250ccはマジで良いバイクだった
  204. 205 NULCZHegM
    >>201
    あいよ
  205. 206 cC3Yp5Tv0
    250だって車検相当の整備すりゃいいやんけw
    しちゃいけないわけじゃないぞ
  206. 207 XRqRE7yP0
    >>204
    2stクォーター45ps上限時代だったらなあ
  207. 208 wOCg9caX0
    使い方次第なんだろうがいずれにせよ相変わらず2輪は不遇だから
    遠出だけでなく普段使いも考えてるならしっかり下調べしておけよ

    酷い地域だと軽の方が遥かに気軽に使える足だったまであるからな
  208. 209 YvGra5qT0
    >>95
    レッドバロンで80万で売ってたぞw
  209. 210 sUwywrOW0
    エストレヤの中古が80万とか悪夢だな・・・買うやついるの?
  210. 211 hC/bNLGD0
    中古市場がぶっ壊れてるからなあ
    車もそうだけど新車がいつ入るかわからないっていう状況が解消されなさ過ぎてね
    免許取得増えてるみたいだけど2輪は特に機会損失が大きいよなあと
  211. 212 sUwywrOW0
    そうだよな
    バイクなんて乗りたいときが買い時みたいなもんだからなあ・・・もったいない
    まあでも最近はツーリングに行ってもやたらとバイクが増えたと感じる
  212. 213 PSIgxbXW0
    今は原2スクーター以外誰もイキってない素晴らし市場だと思う。
  213. 214 wSx7rwAA0
    >>77
    ある訳ないだろバカか?
  214. 215 R9tjJO3d0
    海外ガーとか言ってるやつ毎回湧くよな
    日本だって大型二輪免許取れば全部のバイクに乗れるやん?
    条件も年齢18歳だけだから海外よりハードル低いのに
  215. 216 hQbGYcAh0
    大型取ったら原二買って、色んなバイクをレンタルで試乗するのを趣味にすると楽しいかもね
    色んなの乗って250でじゅうぶんってなるかもしれんし
  216. 217 y9mNrGjs0
    >>215
    そうは言うけど多くの教習所で普通自二輪取ってからじゃないと取らせてくれないとかあるからな
  217. 218 sdR+x7jtd
    >>217
    コマ数が1~2コマ違うだけだぞ。
    いきなり大型取るよりも、中型→大型のほうが卒業割で安い。
  218. 219 mcMYtjaD0
    >>216
    バイクはレンタル料金がやたらと高いのが難点だな
    あんなに高くしないと商売が成り立たないのだろうか・・・?
  219. 220 Pq6MRt9E0
    ろくな車種がないオワコンクラス
  220. 221 F1Oc4ymq0
    街乗り込みなら200cc以下のスクーター(ADV160やPCX160)が初心者に最強だろ
    MT車が欲しいのならジクサー150もあるし、これらも125cc以上だから高速も乗れる
  221. 222 UWtjxCMfM
    GL1500に乗るのが私の夢です